木曜日に、小学校対抗U12サッカー大会が開催されました。
8チームが2つの予選リーグに分かれ、1位同士が決勝戦を行いました。
↓会場は、いつものスポーツコンプレックス、長く暑い一日になりました。
ギルマン小は、昨年度のサッカー大会では予選で敗退してしまいました。
それから、次の大会を目指して、夏休み中も含め、たくさん練習してきました。
主力メンバーは、昨年度とほとんど変わらず、かなり気合が入っていました。
予選は、バエル小、ルム小、CMS・Aと同じリーグに入りました。
第1試合のバエル小は、大型プレイヤーに試合を支配され苦しい展開でした。
しかし、コーナーキックをマーブリックが頭で合わせ、1-0で勝ちました。
↑第2試合はファニフ地区のルム小、緑がギルマン小。
プレッシャーが弱かったので、落ち着いてボールを回し、得点を重ねました。
主力を温存しながら、9-0で勝つことができました。
第3試合のCMSは、大規模校のため、2チームがエントリーしていました。
昨年度も2チームがエントリーして、優勝・準優勝でした。
今年も両チームともに優勝候補の大本命でした。
ただ、得失点差の関係で、引き分けでもギルマン小が決勝進出の状況でした。
そのため、ある程度引きながら、カウンター狙いで試合に臨みました。
ほぼ想定通りの試合運びで、2-1で勝ち、決勝進出が決まりました。
↑決勝戦は、予選リーグを3戦全勝で勝ち上がってきたCMS・Bチームでした。
慎重に試合に入るように指示したものの、疲れから動きの鈍いギルマン小。
試合開始5分で簡単なミスから失点してしまいました。
前に出るしかない状況に開き直ったギルマン小は、攻め続けます。
しかし、激しいスコールに襲われ、目を開くのも辛い状況になりました。
滑りやすいピッチと濡れたボールで、まともにサッカーはできません。
それでも、あきらめずにギルマン小の子ども達は走り続けました。
そして、ついに後半10分に追いつくことができました。
そのまま試合はタイムアップ、延長戦は無くPK戦に入りました。
↑先攻のギルマン小最初のキッカーはジュリアン、落ち着いて決めました。
そして、2人目のシュートをギルマン小のGKが止めリードします。
しかし、そこからギルマン小の3・4人目が外して逆転されてしまいました。
↑ギルマン小の5人目が決め、CMSの最終キッカー。
決勝までたどり着いたのは、GKのマローンのファインセーブのおかげでした。
しかし、最後は止めることはできず、ギルマン小は準優勝に終わりました。
PK戦で負けてしまったのは、想定を怠り、練習をしなかった自分の責任です。
指導者として、悔いの残る大会になってしまいました。
最後まで一生懸命戦い続けた子ども達を、勝たせてあげたかった。
読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング23位。
にほんブログ村




