ジョグジャカルタ市内観光!! | Let's search for tomorrow!

Let's search for tomorrow!

平成25年度1次隊、青年海外協力隊の記録。ミクロネシアのヤップ島、ギルマン小学校で先生をしています。

最後に、ジョグジャカルタの市内観光をしました。

移動に使ったのが、自転車タクシーの「ベチャ」。

↓ベチャの席から見た風景。
ベチャからの風景




まずは、「クラトン」と呼ばれる王宮を見に行きました。

↓しかし、残念ながらお正月のため閉まっていました。

クラトン





次に向かったのが、「タマン・サリ」。

↓1765年に建てられた離宮。水の王宮と呼ばれています。

タマン・サリ




そして、「ソノブドヨ博物館」。日本語を話せるガイドさんもいました。

↓結婚式で使われた王家のバティック衣装。

ソノブドヨ博物館




最後に、ホストファミリーへのお土産を買いに行きました。

↓お土産屋さんが並ぶ「マリオボロ通り」、すごい人でした。

マリオボロ通り






夜、「プラウィサタ劇場」にラーマヤナ舞踊を見に行きました。

↓ラーマヤナ舞踊はジャワの伝統芸能、言葉が分からなくても楽しめました。

ラーマヤナ舞踊






そして、飛行機を乗り継いで、ヤップ島に戻りました。

たった6ヶ月しか住んでいないのに、飛行機を降りた瞬間ホッとしました。

今の僕にとって、やっぱり、ここがホームです。





明日から学校再開、子ども達に会えるのが楽しみです。









Terima Kashi!!





読んだ後にクリックをお願いします。現在ランキング3位。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村