ライフスキルデザインカレッジ事業部BBEOプロジェクトの田島由美子です。

 

4月に某大学の先生がたに向けてzoomのレクチャーをさせていただきました。

初めてzoomに触れる方もおられ、新鮮なリアクションに、少々驚きました。

ありがたいことに先生方からも感謝のお言葉をいただきました。

「zoomってそんなに難しくない」

「でもzoomってたくさんある機能を応用すればいろんな活用ができるんだ」ということが

伝わっていたら嬉しく思います。

 

学校の先生は今なお大変お忙しいと思います。

そんな中zoomを一から学んで使いこなすのは至難の業と思います。

 

まずは一度、こんな使い方ができるというのを学んでみませんか?

単発でzoomセミナーを開催しております。

 

また、実際の授業で「一人でzoomを使いこなしながら授業を進めるなんて無理!

誰か代わりにやって欲しい」

「まずは一度、どんなことができるのか、代わりにやって見せて欲しい」と思われる

先生方に向けて

実際のオンライン授業のサポートをさせていただきます。

事前に入念なヒヤリングを行い、スムーズに、そして先生も生徒も安心して授業に熱中できるよう、黒子となりサポートをさせていただきます。

 

教える側も聴く側も、もっと楽しく一緒に授業を作り上げる、そんな空間づくりを目指しています。

私が今までに行ってきた300件を超えるオンライン講座の経験から得たスキルをお伝えさせていただきます。

まずは一度ご相談ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。