密着!伝説のスーパーカー誕生の秘密「ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ」 | コウ室〜CO's Room〜

コウ室〜CO's Room〜

ツミキミライ コウの世界へようこそ

ナショナルジオグラフィックで見ました🔲



『LAMBORGHINI AVENTADOR SVJ』🦬



0-100km/hまで2.8

200km/hまで8.6

最高時速350km/h





今後、世界的に自動車はEV等、環境に配慮したものに変わっていくなか、ランボルギーニはこのアヴェンタドールSVJに搭載されている自然吸気V12エンジンを、最後で最強の内燃機関と捉えているようです🔥





デザインはミウラ以降ずっと『ガンディーニライン』と呼ばれるものを踏襲しています✏️







コーナーでスピードを落とさないためにリアウイングを付けてダウンフォースを得ていますが、それによる直線でのスピードを犠牲にしないように、フロントに可変ウイングが装着されました🛩




そしてさらに4輪操舵でコーナーのスピードを上げていますアップ





乗ってみたいとは思うけど、夜中にエンジンをかけると街中の人が目を覚ます、ってのはちょっと困るかなぁ💦




コウでしたzzz




Meteor shower』の元になった、オリジナルの童話に絵をつけてみました🖍

絵本のようにたのしんでください

【Music video】『Meteor shower(full ver.)』『Meteor shower』の元になった、オリジナルの童話『おもいがけない流星群(https://youtu.be/uipOZTTnIkA)』に絵をつけてみました。絵本のようにたのしんでください。I drew a picture of the original fairy tale of the "Meteor...リンクyoutu.be