はじめてのブロック注射 | コウ室〜CO's Room〜

コウ室〜CO's Room〜

ツミキミライ コウの世界へようこそ

TOYOTA HIMEDIC救急車




ここ最近、右下腹の盲腸の位置と右腰に痛みがあって、右脚がダルいという症状があったので、これは僕が中学の頃に罹ったことがある『慢性虫垂炎』かなと思い、近くの消化器内科に行きました🏥




そこで先生に「虫垂炎ではなく坐骨神経痛ではないか?」と言われ、ペインクリニックを紹介していただきました👩‍⚕️




そして昨日、そのペインクリニックで診てもらったところ、『仙腸関節(骨盤の仙骨と腸骨の間にある関節)』の痛みだということがわかり、仙腸関節ブロック(腰への注射)を受けて帰ってきました💉




そこでは先生も看護士さんも親切で手際がよく、クリニック全体の雰囲気もよかったので、わりとリラックスした状態で受けることができましたが、臆病な僕には、ちょっとした手術のように感じてビクビクしていましたアセアセ




それから1日たった今でも、思い出しただけでゾワゾワしますあせる

腰などの痛みは感じないのですが、最初に打った麻酔の痕がまだ痛みます。

それと痛み止めのお薬の影響かわかりませんが、手足に力が入りづらい感じです。




明日には良くなってるかなぁ。




コウでした病院






【読みきかせ動画】

『おもいがけない流星群』(絵・文・朗読:コウ、BGM:サトシ)

そろそろ第2弾を作ろうと思っています🖍