まんがでわかる 隣のサイコパス | コウ室〜CO's Room〜

コウ室〜CO's Room〜

ツミキミライ コウの世界へようこそ

「まんがでわかる隣のサイコパス」(監修:名越康文)を読みました




結論から言って、僕はこれはちょっとよくないんじゃないかと思いました。




これを読んで「僕もサイコパスなんじゃないか!?」って思い、悩みました。

そして1日たって気づきましたひらめき電球




「こんな事を言っていたら、他人と違うことや常識的ではない言動や行動をとる人が、みんなサイコパスになってしまうビックリマーク




と思いました。

みんなもそうかもしれませんが、僕は子どもの頃から周りのみんなと違うところがあるのをずっと隠して生きていました(今から思えばただの個性だと思います)。




でも大人になってから、自分らしく生きていこうと思い、他人と違うことを気にしなくなりました音譜

そうしたらよくも悪くもですが、花開いたというかおもしろい人生になりました黄色い花




他人と違うことがダメだと思ってしまうような社会を作るのは、非常に危険だと思います。

もしかしたら僕が読み違えてるのかもしれませんが、僕と同じように読む人がいるかもしれませんあせる




漫画だと誰でも簡単に読めてしまうので、もう少し考えてもらってもよかったんじゃないか、と思いました




かまってアピールで、僕が座ってるソファーの隣に登ってきました汗



コウでした