さきです | lsbreginaのブログ

lsbreginaのブログ

JR御徒町駅北口にあるガールズバーレジーナ

びっくりマークびっくりマーク

今回は何を書こうかな〜っておやすみの日にかんがえていたのに、すっかり頭から抜けてしまっていた驚きさきです驚き



今回は二級船舶免許取りに行った時の話と、いつもの友達と友達ハウスでペッパーライスした話の二本立てにしようと思う物申す



3月ごろに船舶免許をとりにいったんだけど、学生以来座学なんてやってなかったから座って教科書みてノートとるの久しぶりだった〜!!



物覚えが悪い自覚があるから、不安ももりもり驚き


みっちり座学して、問題集解いての繰り返しだったんだけど、車の免許すら持っていないし船の交通ルールや合図もいろいろあって新鮮なことばたりだった指差し



実技講習及び試験もあるんだけど、私は三半規管が雑魚すぎるので大量の酔い止めを携えて挑んだよ!にっこり


これはお写真とか撮りますか?って聞いてくれたのでかろうじて撮った一枚


私は前半講習組だったんだけど、この日は風が強くて後半は延期になってた昇天



酔い止め飲んでもどんどん具合が悪くなるので、講師及び試験官さんに途中で帰ることもできますよってめっちゃ心配された(優しい)んだけど、途中で降りたら後日また船に乗るの無理すぎる!と思って最後まで頑張ったよ!オエー




そんなでも無事に合格して免許証ももらえて目標達成!もう船に乗る予定はありません魂が抜ける



私でも合格できたから、考えてる人は気軽に取ったらいいと思う!





そして、友人ハウスペッパーライスの会ニコニコ



いつも遊んでる4人で集まって、買い出しにいってテレビつけながら喋って食べるだけのゆる〜い会にっこり



私はペッパーライスを食べたことがなかったから、食べるまでペッパーライスってなんだ驚き


って思いながら作るの手伝ったよ驚き



じゃん!


ちなみにめちゃくちゃ美味しかった!!



簡単だったから、ゆっくり暇な時に自分でもやってみたいなと思ったりニコニコ



包丁使わなくても大丈夫そうなのが嬉しいニコニコ


 

タレはお肉コーナーにおいてある「ジャン」ってやつがイチオシらしいので、みんなも試してみてね物申す




今週日曜日も同じメンバーで遊ぶ予定なので、楽しみだな〜ニコニコ


BBQの予定なんだけど、前回は雨で延期になっての明日だから晴れますように🙏




いつもより長くなったけど、読んでくれた人ありがとうございますニコニコびっくりマーク




びっくりマークびっくりマーク最後に告知びっくりマークびっくりマーク


5/17(金)

さらちゃんバースデー🎂


御徒町のさらちゃん、初のバースデーイベントです!!緊張していると思うので、ぜひお店にお祝いしにきてあげてください物申す物申す物申す



そして!



5/31(金)

さつきちゃんバースデー🎂


新宿からきてくださっている、さつきちゃんのバースデーイベントもあります!


ホームでの開催がまだできないので、御徒町での開催になりますが是非お祝いに来てください物申す物申す物申す