今回はドラゴンボールで個人的に好きな曲をただただ張っ付けただけです。

 

では、行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもドラゴンボール「愛」を感じる動画です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールGTの最終回は悟空がいなくなってしまう寂しさで何度見て泣けます。↓

 

 

 

「破壊を楽しんでるんじゃねえぞ!」、映画「神と神」で一番テンションが上がるシーンです!↓

 

 

 

 

 

映画「神と神」のED映像とこの曲が流れたときは、マジで泣けました。↓

 

 

 

この【MAD動画】の完成度の高さは神がかり的です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日に鳥山明先生が亡くなり、またひとつの時代の終焉を感じています。

 

私も1980年生まれの40代で、もろにドラゴンボールの影響を受けて育った世代です。

 

小学生の頃は友達とよくドラゴンボールごっこをしていたし、悟空が超サイヤ人になったのは私が中学生の頃だったかな?

 

フリーザが現れた時は、これはいくら悟空でも勝てっこないと、フィクションの漫画に対して本気で思っていました。(笑)

 

私たちの世代の特に男の子は、どんな強敵が現れても決して諦めずに前向きに立ち向かっていく悟空の姿にみんな憧れていました。

 

ドラゴンボールが最終回を迎えても、鳥山明先生が亡くなっても、私たちの時代の人々の心に悟空は生きています。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、最後に紹介する曲はこの曲です。

 

『僕たちは天使だった』