卒業式祝辞問題 | ヒビムスコ徒然日記

ヒビムスコ徒然日記

ムスコ観察日記(不定期( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

少しあいてしまいましたが

 

皆さんお元気ですか?

 

ここ数日ぐっと涼しくなって過ごしやすいですね。ありがたや〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて早速

 

「世界の中心でPTAと叫ぶ」続き(タイトルは毎回適当)

 

 

 

 

C会長に、卒業式の祝辞を辞退してもらう・・・

 

 

 

仕方ないですね。

 

不倫相手のご主人から逃げまくり、

 

そのご主人も来ている卒業式の場で祝辞なんか読めませんし、

 

そんなもの聞かなくちゃならないDさんのご主人の心境はいかがなものか。

 

私がご主人の立場だったら

 

大暴れしますね。

 

 

そんなわけで

 

C会長と同じ学年の副会長Sさんが

 

C会長の説得にあたりました・・・。

 

 

が・・・

 

 

 

説得に失敗(笑)

 

 

 

「Dさんのご主人とはちゃんと話し合うから

 

祝辞はさせて欲しい!!!」

 

 

と言われた、とのことでした・・・。

 

 

 

えー・・・(・_・;)

 

 

 

 

そうね・・・

 

ちゃんと話し合って、

 

Dさんのご主人も納得して(できるのか?)

 

問題がないようなら

 

祝辞どうぞ・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

本当は

 

辞退してくれた方が良かったんですけどね。

 

どう話し合っても

 

Dさんのご主人からしたら

 

せっかくの子供の卒業式が台無し・・・

 

話し合って、

 

やはり祝辞は辞退、って流れになるんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんて予想もはずれ、

 

 

 

一見普段通りに卒業式を迎えるのでした。

 

(私を含め1,2年生の役員も卒業式に参列します)

 

 

 

 

 

 

 

卒業式前のC会長

何度も同じ話をする会長。

全然反省していません。

 

 

さて、

 

会長

 

ちゃんと話し合いは済んでるんでしょうね?

 

 

 

 

次回で完結(多分(汗))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

話変わって

 

もうすぐ敬老の日ですね。

 

何を贈ろうか迷い中・・・(´ε`;)ウーン…

 

 

 

母の日には

 

パジャマを送ったんですよね。

 

母へのプレゼント、パジャマ率高いです(笑)

 

なにせ、寝たきりとまでいきませんが

 

寝て過ごす時間が長いのでパジャマが喜ばれます。

 

 

母の日にはシンプルで手触りの良さそうなものを送ったのですが

 

母曰く

 

「柄のある、可愛いのがいいわ〜」

 

だそうで(笑)

 

確か今まで送った物はかわいい系だったな。

 

と反省。

 

(実際に着た後に、「思っていたより良かった!」と電話が来たんですけどね(笑)

 

今回は

 

派手な秋物パジャマでも贈ろうかな(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ではまた(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いの外、母の好きそうなフリル&花柄がない・・・(笑)

最近はシンプルなものが主流ですよね(多分)

ピンクは好きそう。

 

 

いっそこんなので笑いをとるかな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ンキングに参加しています(≧∀≦)よろしかったらポチッとお願いします♪

 


人気ブログランキング