運営委員会、会長の私情で中止事件 | ヒビムスコ徒然日記

ヒビムスコ徒然日記

ムスコ観察日記(不定期( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)

お疲れ様です!

 

 

 

 

晩やや涼しくなり

 

秋の訪れを予感させる今日このごろ。

 

秋と言ったら

 

梨ですね(笑)。

 

  

 

毎年この時期に元義母が箱で送ってくれるのです。

 

美味しいです(´∀`*)

 

ムスコは梨が大好きなので、今梨パラダイスを堪能中です。

 

別れた後もこうやって気をかけてくれるのはありがたいですね。

 

ムスコの誕生日にもケーキ持って祝いに来てくれる元義母なのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

タイトルにも書きました。

 

運営委員会、会長の私情で中止事件(笑)

 

 

 

「PTA不倫劇場」(;´∀`)前回からの続きです。

 

 

 

それは、

 

Dさんのご主人が委員会に訪れた、

 

次の月の委員会前日。

 

雪の予報が出ていたので、役員の間でこんなやり取りがLINEでされていました。

 

 

 

「明日、雪の予報が出てるね」

 

「降ったらどうしようか?」

 

「様子を見て酷かったら委員会は中止かな」

 

 

 

 

そして委員会当日。

 

曇ってはいますが、雪の降る気配はありません。

 

普通に出かける用意をしているとCさん(会長)からPTAグループにLINEが・・・

 

 

       

 

ただただ、Dさんのご主人を避けるために委員会中止です。

 

 

・・・ああ、連絡なんかしてないんだな、話し合いなんてしてないんだな、逃げてるんだな、

ということがこの行動で分かっちゃいました(-_-;)

 

 

 

さて、

 

委員会は中止になっても

 

学校でやることがある方もいます。

 

そんなわけで割と多くの方が委員会はなくともそのまま学校に向かったのでした。

  (私は行きませんでしたが(汗))

 

 

そして

 

後日聞いた話によると

 

予想通り

 

Dさんのご主人が会長を訪ねてやってきたそうです。

 

そして

 

「委員会は中止になったので会長はいない」

「委員会は雪で中止になった」

 

等の説明をすると

 

「雪・・・?」

 

と言ってフッと笑った・・・そうです。

 

そりゃそうだ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

(そんな説明しなきゃいけなかった人も恥ずかしかったと思います・・・)

 

 

ちなみにDさん自身は「もう会議には参加できません。」と言うことで姿を消しました・・・。もっともです(-_-;)

 

 

 

そんなわけで

 

いつまで逃る、会長!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ではまた〜(^_^)/~

 

 

 

 

 

梨パラダイス(笑)

 

 
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪よろしかったらポチッとお願いします(≧∀≦)

 


人気ブログランキング