マスクとか母の日とか | ヒビムスコ徒然日記

ヒビムスコ徒然日記

ムスコ観察日記(不定期( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)

お疲れ様です!

 

 

 

 

 

ここ数日、ぐっと暖かく(暑く)なりましたが

 

相変わらずのお籠り生活、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?|д゚)チラッ♡

 

 

 

GWでムスコも家にいますが

 

むっちゃ暇そうです笑

 

暇で

 

本やらゲームやらをネットで買ったり

 

昨日は私の古いパソコンを引っ張り出して

 

自作パソコンに使うとかで解体を始めそうな勢いです。

 

 

 

 

 

さて、

 

少し前にガーゼをネット注文して

 

とりあえずの自作マスクがコレ

 

 

     

 

適当な性格がプリーツの間隔に出ています笑

 

ミシンがないから手縫いです(;゚∀゚)

 

紐部分はウーリースピンテープ。

 

 

 

 

 

マスク用ゴムがどこも売り切れと噂を聞いていたので

 

マスクゴムの代用になるらしいこのテープ、

 

売ってないかしらとたまたま通りかかった手芸屋さんで

 

運良くゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

運良くと言うか、

 

店内をウロウロ探していたら、すぐそばにいた年配の男性が店員さんに

 

「マスクゴムは無いですかね〜?」

 

と。

 

それそれ、私も欲しいのよ〜!(;´Д`)

 

と、心の中でつぶやきながら

 

店員さんの後ろをついていく男性の後ろをついていくと笑

 

レジ脇に置いてありました。

 

店員さん「マスクゴムの代用としてこちら(ウーリースピンテープ)が使えますがいかがでしょうか?

 

そうそうそれそれ!

 

 

・・・そんなわけで無事、ゲットできたわけです笑

 

でもね、私だけじゃないんですよ。

 

紐を買うために、男性の後に並んだ私の後をふと見たら

 

5,6人の方が同じく紐目当てで並んでいました・・・笑

 

 

 

 

5m 100円で、一人2点までとのことでしたが

 

5mあれば十分なので1個だけ買って帰りました。

 

 

 

 

 

東京では配布がスタートしている布製マスクも

 

そろそろ届くんじゃないかと思っているのですが、

 

23区のこちら西側はまだ届いていません・・・(;゚∀゚)

 

とりあえずのマスクは用意できたので

 

のんびり待つことにします(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

 

最近のムスコ(と私)↓

 

       

 

母への愛が感じられません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 ・・・そしてここ何年も母の日の私へのプレゼントはありません。今年も多分無いです(´;ω;`)ブワッ

 

 

この後

 

しつこく焼肉焼肉と言っていたら

 

 

ムスコ「そんなに焼肉食べたいの?」

 

私  「食べたい、食べたい、食べに連れてって〜」

 

ムスコ「でもほら、今無理じゃん・・・」

 

私   「( ゚д゚)ハッ!」

 

 

 

 

なんとなく、初任給でムスコにどこか連れて行ってもらって食事♪

 

・・・っていうのが夢・・・というほどでもないけど

 

いいなぁ、って思っていたんですよね。

 

 

 

そんなわけで

 

今は無理なのでしばらくしたらまたねだってみようと思います笑

 

・・・お寿司もいいなぁ・・・笑

 

 

 

 

ではまた〜(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ発売中☆

 

ヒビムスコ徒然スタンプ

 

 

よろしければポチッとお願いします(≧∀≦)


人気ブログランキング