「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓次の日に残るといけないので、
平日のお酒もやめました赤ワイン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お久しぶりでございます看板持ち

元気にしております。

新学期、始まりましたね〜。

我が家は、この春休み、
義妹家族と一緒にアスレチックに行ったり、



ママ友と子どもたちで
博物館に行ってお花見したり、



実母と子どもと
スヌーピーカフェに行ったり、



実家に帰って桜まつりに行ったりと


色々あったことを書きたいのだけれど、
諦めました。


というのも、
働きだして時間がない!
ついでいうと、体力もない泣き笑い

仕事を初めてからというもの、
日々時間に追われるようになり、
スマホを触る時間がない状態。

でも、忙しいけど、
今のところ毎日めっちゃ楽しいです!


仕事内容のことを少し話すと、

小学校で、支援級の子のサポートというか、
主にお世話(この言葉からお察しください)
しております。


こちら、インクルーシブ推進地域なので、
まぁ、いろんな子がいるわけですが、
みんなそれぞれ個性的で可愛いですにっこり


一瞬たりとも目が離せない子がいるから、
自分はトイレに行くのも難しいけどねよだれ


彼らの命を守るのが一番大切なことだから
致し方ない。


とにかく毎日充実しています花
楽しく働いて、これでお給料もらえるとか
最高じゃないですか?


そんなわけで、仕事を始めてから、
始業時間が早いので、
朝は早いときは4時半、
遅くとも5時すぎには起きて、


洗濯掃除、料理など家のことを一通りして、
我が子の勉強を見て(朝学習派)、
絵本を読んで、

小学校とこども園に送り、
フルで働いたあと、
そこから帰ってまた家事育児。


ゆえに、9時半頃には寝ております。
というか、この時間になるともうクタクタで
自然と夢の中。


もともと不眠がちだったので、
めっちゃ健康的な生活になったわけで泣き笑い
ちなみに、子どもたちは遅くても9時に寝てるので、
この夜の30分が自分タイムキラキラ


健康的といえば、
加えて、職場まで片道3.5キロの道のりを
自転車を漕いで往復し、

仕事もそんな感じで体力勝負なので、
必然的に毎日体も動かせております。


いや、生活改善されたよね〜指差し


そんな感じで、
ここのところ毎日バタバタしておりますが、



一つ思うのは、


あれ?
うちに夫っておらんかったっけ?
ってこと。



今んとこ、家事育児100%
こちらがやってるけど、
もうひとり大人おったよな?
と思わずにはいられない。


まぁ、ええわ。
こうなってくると
夫の存在は、どうでもいいわ(←)


ってな感じで、
ここ一週間過ごしてました。


………



おい、まだ一週間かよ!


と思ったあなた。


そう、まだ一週間ですわ泣き笑い
これから、色々疲れなども出てくるだろうし、


仕事も本格化してきて、
楽しいとか言ってられなくなる
かもしれないけど、



そこは、


毎日の、



給食を楽しみに頑張ります!


ってそこかい!

って感じやけども、これまた結構
自分の中では幸せポイントで、

給食も子どもの介助をしながらやから、
味わってる暇はないんやけど、


とにかく
人が作ってくれたご飯が
毎日食べられるって最高っす指差し



というわけで、

これからもそんな
小さな楽しみを見つけながら、
がんばります!!


また、余裕があるとき、
更新しまーす。