「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓推しがいるって最強!次男が羨ましい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日の朝も、登園前に

一人でチェスに取り組んでいた4歳次男。


彼は、「今は誰にも相手してもらえないな」

と察すると、


勝手に自分VS自分でゲームに取り組む、

なんというか……手のかからない子指差し


「あー…そうきたか。だとしたら、これをこう動かす?いや、そうしたら、こっちのに取られるかー!」
と、でっかい独り言を言いながら、
楽しそうにやってました。


ちなみに、勝敗はというと、
白の自分黒の自分に勝ったらしい。

………へー昇天


こんな感じで、彼は、2、3歳の頃から
好んで遊ぶお家遊びが、


UNOや折り紙やアイロンビーズ、
ブロックやパズル、LaQ、ボードゲーム
など、黙々と取り組むタイプのもので、


長男(小1)とは違い、
多くの男児が通ると言っても過言ではない、
トミカ、プラレールの2大巨頭や、
子供番組のキャラクターもののおもちゃにも
全くはまらなかったので、


そういうもんやと思ってたんです。


ポケモンは好きやけど、
どちらかというと、
長男が好きだから、
自分も同じようにという感じ。



が、ここにきて、彼はある番組キャラクターにハマった。


それは、
仮面ライダーガッチャード。

今までは兄が見ていても、
全く見向きもしなかった戦隊モノ。


ここにきて、ついに彼の琴線に触れたようで、
録画したテレビを繰り返し見てます。



毎度律儀に正座で。

背筋ピーン


そして、そんな彼は昨年のクリスマスには、
こちらのガッチャーガンを
サンタさんにお願いした。


その時は、
へー、戦隊ヒーローに興味持ったんやー。
でも、長男みたいにすぐ飽きるんやろうなー。

って思っていたんやけど、
次男のガッチャード熱、現在も継続中。


つい先日もお小遣いで、
ガッチャードローホルダーを買い、



そして来月の誕生日には、
ガッチャーベルトを買って欲しいとのこと。
バンダイ 仮面ライダーガッチャード 変身ベルト DXガッチャードライバー DXガツチヤ-ドライバ- [DXガツチヤ-ドライバ-]【MSSP】

 


カードもめっちゃ集めてます。




ほーーー………ドハマりやな。


よしよし!買ってあげよう!
誕生日にはベルトね!オーケーオーケー!
誕生日までもうすぐやし、楽しみやねニコニコ


と思いつつ、
陰でこそっと、この番組がいつ終わるのか、ググったのは次男には内緒。

しかも今月、つまり
3月末あたりで終わらへんかな
という期待を込めて。


なぜかって?


だって、こういう子ども番組のおもちゃって、その番組が終わったら、めっちゃ値下がりするんだもの泣き笑い

プリキュアとかもそうだよね。

終わった途端、
7,8割引きとかで関連グッズが
売られているのを目にするよ…

ちょうど時期的にそろそろ改編期やし、
今月で終わるんやったら、
4月の次男の誕生日には安くなってるのでは!?



なんて、邪な考えを持ってたんやけど、


番組終了は8月みたいで、
全然まだ先やったわよだれ
(9月始まりの一年放送だったのね。
一緒にテレビ見てへんから、
どんな具合か全然わかってなかった。)


ごめん次男。
お母さん、大人の醜い部分が出てしもた。


でも、そんな中、昨日は、
先週から始まった戦隊ヒーローもの
爆上げ戦隊ブンブンジャー
のキャンペーンでもらえる車を求めて、


夕方におもちゃ売り場に
兄弟を連れて行ってあげたよね。


レジで合言葉を言うと、
車がもらえるっていうやつ。


このために晩御飯を早く作って、
長男の習い事が終わってから、
ワクワクする兄弟を連れ、


夕方、お店までずーーっと続く上り坂を
自転車必死にこいでようやく到着。



そんで、結局、


もらえなかったというオチ。
人気らしく、もうそのお店には
在庫なかったわ真顔


そして、簡単に手に入らないと知ると、
逆に燃える親心。


というわけで、今日は、
キャンペーン対象店になってる
近くのおもちゃ屋に電話確認し回ったわ昇天


そして、電話5店舗目にして、ようやくまだ在庫があるお店を探し当てた!


そして、無事にゲット!



いやぁ、次男喜んだわ〜。
やだ!おばはんったら、息子のためによくやった!良い親だわ〜ひらめき飛び出すハート
なんて思ったりなんかしたり。



って、あれ?
何やら聞こえる?

なになに?


「なんか、うやむやにしようとしてますよね?

何なら、自分のことを良い親とか言って
しれっと誘導しようとしてますけど、


あなた、息子の好きな番組の終了時期が
自分都合であわよくば今月末であれと
願った親ですよね?」



って?



うん、そう言われたら、


何も言えねぇ…指差し


でも、同じような気持ちから
子ども番組の終了時期を調べた人が
他にもいるって、信じてる昇天