「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓次男の言葉にたまに「ハッ」とさせられる
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今朝、4歳の次男に

「早く着替えなさい。」と言ったら、


不思議そうに、


「ねぇ、お母さんの言うことって、聞いたほうがいいの?真顔


と聞かれ、しばし返す言葉がなかった

おばはんです。


うん、多分まだ4歳の君には、

ためになること多いから、

聞いといて。



さて、タイトルのとおり、

小1長男が恋をしております。



今まで、幼稚園時代もコロコロと好きな子が

変わっていた彼ですが、

今回は今までとは違い、結構マジの様子。


それは、とある日の晩ごはん時、


ねぇねえ、誰か好きな子おらんのー?


という、関西のおかんの

あわよくばイジり倒したろうという

悪ノリから長男に聞いてみたら、


ぐふふ。


という、含み笑いで返され、

彼の恋心が発覚。



これは突っ込んで聞くしかないと、


え!?おるん??知りたい!

誰?誰?お母さんに教えて!

もしかして、縄跳びうまいって言ってた

Mちゃん?


という、何とも鬱陶しい母親と化し、

攻めるおばはん。


それに、対して、


違うよ。


ときちんと答えてくれる

まだまだ素直な長男。


じゃあ誰よー?教えてよー!

あ、わかった。Sちゃんや!


と自分が知ってる子の名前を出して、

聞き出そうとする、

中々のしつこさをみせると



………そう。えへへ。


と答えた長男に



(わーい、ビンゴ!

なんとなく、最近の長男との会話から

MちゃんかSちゃんかなと思ってたけど、

へー、Sちゃんかー。ぐふふ。)


と、心のなかでほくそ笑んだわ。



あかん、茶化したらあかんけど、

息子の恋、ワクワクするー!



ちなみに、おばはんは悪い母親なので、

長男の恋心を弄んでしまっております。


長男がアカンことをしたときには

「あー…これS ちゃんが見たらどう思うかなぁ…」

「Sちゃん、こんなことする子のこと好きになってくれるかなぁ…」

という声がけで、彼の背徳感を煽り、


なにか頼みたいときは

「きっとSちゃんも、格好いいと思ってくれるで!」

なんて言って、

彼のモチベーションを上げたりしております。



うん、ごめん。

これやったら、あかんやつー。


でも、どうしよ、長男の反応が

可愛くてやめられへんよだれ



ちなみに、バレンタインの話題で、

長男と話をしているときに、


「今年はバレンタイン誰かくれるかな?去年はお友達のKちゃんがくれたけど、引っ越しちゃったしね。誰からかもらえたらいいなぁ。Sちゃんからもらえたらどうする?(ぐふふよだれ)」


というと、

「小学校はチョコとか持っていったりしたらあかんし、もらえへんで。」



というから、冗談で

「お家に持ってきてくれたりして。そうや!【あー、ぼく、バレンタインの日、学校から帰ったら、ずっと家にいるんやけどなー。チョコとか持ってきてくれたら、絶対に受け取れるんやけどなー。誰か、おうちに来てくれてもいいんやけどなー。僕チョコ大好きなんだけどなー。】ってアピールしといたら?」


といったら、



「…アピールしたほうがいいかな真顔

真面目に返されて、



さすがに悪ノリが過ぎたなと

反省した次第です昇天




というわけで、

こんな悪い親、自分だけやと思うけど、

一応言うときますわな。



みなさん、子どもの恋心で

遊んだらあきまへんで指差し



いやぁ、それにしても

恋する気持ち、尊いわー飛び出すハート