「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓男児って、この発想好きだよね指差し
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ここんとこ、季節外れの暑さですが、
気付けばもう11月。

色んなお店にもクリスマスグッズが
並ぶようになったので、


我が家も、
クリスマスツリーを出しました看板持ち


「明日はツリーを出して、みんなで飾りつけをしよう!」
と言うと、兄弟(小1&年少)は大喜び。


長男(小1)は学校から帰ってきて、
玄関ドアを開けての第一声が
「ツリーの飾り付けしよう!」
やったから


ツリー飾り付け


まずは、昨年IKEAで買った小さなツリーに
兄弟で飾り付けしてもらいました。

このツリー、赤の飾りが映えて、お気に入り♡
(手前の置物も昨年IKEAで購入)

作りが安っぽくなく、サイズ感も丁度いい。
お値段も確か1000円したかな?しなかったかな?
くらいで買えて、いい買い物でしたニコニコ


って、今年もいい感じに飾れるところが
ないので、場所はテレビ横のプリンターの上。


来年こそ、どうにかしたい。
(いや、もう今年は諦めたんかい)

テレビ横のガーランドは
数年前100均で購入したもので、
こちらも気に入ってます看板持ち


▼ラグはこちら

【ポイント5倍 11/10迄】 ラグマット おしゃれ ヘリンボーン ラグ 洗える ヘリンボン 洗えるラグ オールシーズン 床暖房対応 滑り止め付き ホットカーペット対応 8帖 10帖 ヘリンボーンラグ カーペット 一人暮らし 新生活 マット 子供 厚手 絨毯 8畳 CPT000213

 

[お買い物マラソン!!最大P11倍]ラグマット ラグパット M グレー RGPD-Mラグの下に敷く ラグパッド 2畳 ラグ用マット ラグ用 ベースマット 幅175 正方形 クッション カーペット ラグ 洗える 下敷き ホットカーペット対応 ラグ下マット ひとり暮らし 新生活[HX]【予約】

 


こうして、リビングがクリスマス仕様になると
ちょっとテンション上がる飛び出すハート


クリスマスの飾り付けって、
クリスマス時期の街のキラキラした感じや、
幼い頃のサンタを待つ
ドキドキした気持ちを思い出して、

ワクワクするよね指差し

そして、親子でこうしてクリスマスツリーを
飾り付けするなんて、
なんて、素敵なことなんでしょう……ニコニコ


やだ、私達ったら、
まるで素敵家族みたいやん??

なんて、ここまでは、
いい感じだったんやけども、
でかい方のツリーですわ。


このツリーの飾り付けにおいて飛び交うワードが
あるまじきものであったことを
ここに告白します


我が家、この大きい方のツリーは
Alsaceの150センチで、飾りは昨年IKEAで購入。

Alsace(R)公式 クリスマスツリー 150cm 豊富な枝数 2023ver. 樅 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメント なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧風 まるで本物 スリム 組み立て5分 散らからない ornament Xmas tree

 

ツリーも飾りも大変気に入っているんやけど、

昨年、兄弟により、この中の

「とある飾り」に

良からぬネーミングが付けられ、

今年もその名前で呼ばれているのである。



その名前というのは、以下の通り。



飾り付けにおける会話


兄「ねえ、う○この飾りは?」
弟「あ、あの金のう○こね」
兄「おかあさん、う○こ、どこにあるん?」
おばはん「紙袋の中に一緒に入れてたはずやで」
兄「あ、あった!う○こ。一緒に飾ろー!!」
弟「わーい!う○こ、う○こ〜。」
兄「ねぇ、えいちゃん(次男)、そこのうん○こ取って。」
弟「えいちゃんも、う○こほしい〜」
兄「もう!う○こ、いっぱい取らんとって!」
弟「おかあさん、おにいちゃんがう○こあかんっていう!」
おばはん「仲良くやって。ねぇ、う○こ、こっち側に固まってない?バランス見てね。」


っておい、この飾りのこと
う○こって呼ぶな。



最初は「その名前で呼ぶのやめて」って
注意してたおばはんも、途中から
う○こ呼び……あかん親ですわ。

いや、ちゃんと飾り付けたら、
全然う○こちゃいますねん。

おしゃれですねん。
我が家がおかしいだけです。


え〜、こちら素敵家族ならぬ
下品家族は、IKEAさんに謹んでお詫び申し上げます。


でも、なんやかんやありながらも、
今年は3COINSで買ってきた
ねずみやサンタの飾りも加えて、




可愛らしい仕上がりになりましたニコニコ

ただ、残念なのが、
もともとリビングに飾ろうと買った
この150センチのツリーは、
我が家の狭小リビングでは圧迫感がありすぎて、


普段全く足を踏み入れない部屋に置かれているという……


先程のテレビ横の小さいツリーもそうやけど、
ツリー置くのむずない?


思ってた場所においてみたら、
「あ…なんかちゃう」ってなる魂が抜ける


120センチにしときゃ良かったかな…
Alsace(R)公式 クリスマスツリー 120cm 豊富な枝数 2023ver. 樅 高級 ドイツトウヒ ツリー オーナメント なし アルザス ツリー Alsace おしゃれ ヌードツリー 北欧風 まるで本物 スリム 組み立て5分 散らからない ornament Xmas tree

 

まぁ、如何せんAlsaceツリーは、おすすめです。

って、結局何の話。
う○こしか残らんわ指差し