「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓次男も「新しいおうちいいねぇ」と
言ってくれてるのが救い。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新居に引っ越しました。


家を購入した経緯はこちら↓


まだ家がダンボールだらけ。

というか、ダンボールとゴミしかない指差し


なんやろ…



引っ越し、しんどいね!

分かってたことやけども。



引越し当日は、朝の8時に引越屋が来るという

引っ越しのフリープランの洗礼を受け、



5時から荷造りしたよねー泣き笑い

当日にしか詰められないもの結構あるやん?

え?ない?あるよある!

要領悪いとか言わないで。



で、まぁ、新居やねんけど、

まるで人んち。


建売やし、まだ

なんの愛着も湧いてません。



もっとこうやったらいいのに

とか

ここイマイチやな…



と思うところはあれど、



なんせ、希望を叶えたくても

お金がない。



ここ近辺は土地がそもそもたっけえ…



お金が掃いて捨てるほどあれば、

いくらでも理想の家を建てられるけど、



そこは、予算内でどれだけ妥協……

折り合いをつけられるか

かなと思っとります。



一先ず、気になる人も

もしかしたらおるかもしれへんから、

新居の写真をお見せいたしますね。









↑トイレ①


↑トイレ②


ってトイレだけかい。
と思った?
しかも、建売仕様の
至って普通のトイレです。
Panasonicらしいがよく知らん。
泡がめっちゃ溜まってる。


へへ、でも、まぁ
トイレの壁紙は可愛いと思ってる。


新居でいまんところ気に入ってるのは、
それくらいかな!


あ、お風呂も広くなったのは嬉しい。
湯船で足伸ばしてもまだ余る。
前の家、ぎゅうぎゅうやったわ。


注文住宅とかやったら、
このお風呂の鏡とか蛇口台?
とかいらんかったな。



そんな感じで、おばはん的にはまだまだ
人様んち感覚の家ですが、


息子たちは気に入ってくれてるようで、
引っ越してきた翌日、5歳の長男が

にやり「ねぇ、今日は幼稚園休んでいい?
ずっとこの家にいたいわ。」
※近隣への引っ越しで幼稚園変わらず。


というから、


真顔「特に理由もないのに休むのはよくない」


と言ったら、



あー、この家は人をだめにする家やな。
幼稚園行きたくなくなるわ。

と言ってたわ。


あんたどこでそんな表現覚えたんや?
たまに幼稚園児らしからぬ
言い方をする長男は、

ほんまに5歳なんやろかと思った次第です。