「フォロー」「いいね」ありがとさん。
↓歳を重ねると、なにかと気にすることが増える
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日の夕方。

一緒にスーパーに行っていた
旦那のたーさんが一言。


さて、彼の言うあれとは
なんのことでしょう?


それは、遡ること今朝のこと。

「おーきーて!!」
という長男による早朝の
叩き起こし攻撃に対して、
たーさんが抑え込みで反撃したところ、


長男が叫んだ。


うわぁ!

臭い!

おとうさん、
めっちゃ臭い!

くっさ!

そう、もし娘にでも言われたら
立ち直れないであろう
父親の体臭に対しての
子供の辛辣な言葉。


ついに、彼も
長男から言われてしまいました…


確かに、最近たーさんからは
いわゆる加齢臭らしきものが。


嫁(私)からは、
「最近体から変なにおいするで」
(オブラートに隠すことを
知らぬ女はストレート)


と何度か言われてましたが、
子どもから言われたのはこれが初めて。

よほどショックだったのか、

え!?
そんな臭い?
どんな匂い??


と、長男に聞いておりました。



するとすかさず長男が
ウィンナーの匂いがする!
と。




みなさん、ご存知でしたか?
おじさんの加齢臭は
ウインナーの匂いらしいです。



とまぁ、こんなわけで、
話は冒頭に戻り、


彼が探していたあれは、
そのウィンナーの香りを消すもの。



そう、これを探しておりました。




柿渋!
※画像お借りしました


名前からしてインパクトのあるこちら、
何故探していたかといいますと、
わたくしが、その口コミを
絶大に信頼している
この方々のお墨付きやから!



関西の主婦ならご存知、
「やすとものどこいこ!?」で
この前、海原師匠たちが
紹介しておりました。


ウィンナー臭加齢臭に利くらしい。


で、それを嫁づてに聞いた
たーさんは、この柿渋をゲットすべく
スーパーで探していたわけで。


柿渋の商品も色々なところから
出てるみたいだど、
行ったスーパーには、たまたま
これだけがあったので、
一先ず買ってみることに。


で、

純粋な彼はウィンナー臭を
なんとかすべく
この柿渋にかけて、
本日のお風呂タイムから
使い始めました。


そんな彼からの使用感は、
何か、ミントのような
メンソールのような
独特な匂いがする…
とのこと。


そして、なにより、
薬用とか殺菌とか消臭とか
汗臭に、体臭にとかいう
パワーワードが書かれているのが
地味にショックらしい。


けど、


けどよ、奥さん。

なんと、お風呂上がりの
彼は無臭でした!
長男&わたしによるクンクン調べにより
証言します。

恐るべし柿渋。


でも、柿渋の本当の力が分かるのは
一晩寝た明日の朝のはず!

忘れず、明日の朝は長男と
彼を臭ってみようと思います。


ちなみに………


その柿渋の驚異の力を
鼻の当たり目の当たりにして、
嫁もその後のお風呂タイムで
こっそり使ってみたというのは
ここだけの話。

いや、私しゃ
ウィンナー臭はせえへんで。

たぶん…


…………え…?