LST日帰りツーリングIn高崎だるま♫ | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんにちは!


熱い土曜日を終えて日曜の朝!


今日はLSTの日帰りツーリングなんす♫


8:30に集合して高速で高崎市を目指す!



暑くなるって思ってたからTシャツにパーカーだけで来たが・・・・・湯沢から普通に寒い。。。


2回の休憩をしつつ昼メシは板鼻館という店に来た!


なぜか朝メシを食ってしまったのでカツ丼推しの店らしいが気分は完全にご飯物ではない。。。



しかし皆んなカツ丼食ってるのにオレだけ麺を頼む勇気もなくカツ丼をチョイス!



カツ丼が来るまでタルタルソースを自分で混ぜ混ぜするシステムらしい!



旨そうだけど完食出来る気がしない。。。


隣のメンバーにカツを1個あげて食い始める!


目の前には全部乗せカツ丼を普通に食ってるメンバーも居て見てるだけで腹がいっぱいになってく。。。



頑張ったが結局完食出来ず目の前にいた犠牲者に食ってもらった♫


普通に旨かったっすよ!







そしてすぐ近くのだるまのふるさと大門屋さんへやって来た!



体験は14:00からだが13:00頃来てしまった。。。


テクテク歩いて近くのコンビニでたむろする一同!


そして14:00になりだるまの色付け体験は始まる♫









選んだだるまに髭を筆で書く体験なんす♫


だるまの歴史や書き方の説明ビデオ中!


・・・・・不覚にもオレは寝てしまった。。。


暗くなると寝る身体らしい。。。



多分だがこの練習用の紙に書いて練習して、うまく書けるようになったらだるまに書くんすね♫





他の参加者も居て無言で真剣に練習したり書いたりしてる!










オレは練習も早々に切り上げて「こうゆうのはさぁ!パッションだよパッション♫」


と1番最初に筆入れをした!


・・・・・パッションを感じつつ筆入れした結果!














なんか違う。。。


気を取り直して口の周りの髭も書くが!



こんなんなっちゃった。。。










楽しかったよ!


だるまの色付け体験。。。



遠くから見るとまぁ〜だるまには見えるから良しとした♫





参加してくれたメンバー!


楽しい時間をありがとうございました♪