6年ぶりの仕事♫ | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんにちは!


2018年に仲間と行って到着と同時に親父が倒れてダッシュで帰ってきた場所!


親父が他界し落ち着いたら行こうと決めてたが!コロナ野郎でまた3年行けなかった場所!


それはハワイ!


今回は引き取り業務があったので仕事として行ってきた♫









そんなブログを何話かに分けてお送りしていきます!



いつもは成田から出発するんすけど、チケットを買う際にオレが間違えて羽田になっちった。。。


初めてなので勝手が分からず早めに到着してガストでひたすら飲んだ♫


行きの飛行機は搭乗してからオレは爆睡して一度も起きる事なく気がつくと着陸してた!


以前は入国審査で機械を使ってポチポチと自分で入力してたが、なぜか今回は完全アナログに戻ってた。。。


女性の方の審査がやけに長い・・・・・ぜんぜん進まない。。。


何人か別室に連れてかれてた!



レンタカーの場所が変わってて空港横にあり便利になった♫



カローラ借りて爆睡もしたので充電満タンなオレはノリノリで運転♫


とはいえ以前空港を出発してすぐにスピード違反で捕まったので安全運転でH1を走る!


5車線のH1で左右からバンバン抜かれるがガマンの時なんす!



右車線左ハンドルに慣れるためチョビチョビと休憩しつつこの木なんの木に立ち寄る!


あれ?入場料がかかる・・・・・


10ドル取られた。。。


いつも無料だったよなぁ?









まぁ〜ゆっくり気分転換できたからノリノリでノースショアを目指して昼メシだ♫


ジョバンニへ来た!


お向かいのマクドに駐車するとダッシュでレッカーされるって聞いてたが理由が分かった!


このフロアの駐車場は2ドルの駐車料がかかるからだった。。。


前は混んでるが無料だったのに!


レッカーされたくないから2ドル払ってガーリックシュリンプ食うんす♫



ココのガーリックシュリンプは!なんと言っても破壊力のある大味♫



朝久々に食った♫









チェックインが15:00なのでワイキキへ向かい古着屋さんで物色♫


以前来た時はなぜか服を全部忘れてきてココで5日分の服を買って生き延びた所っす!



部屋に到着したらダッシュで飲みたいのでコストコじゃなくて近くのドンキに行きツマミと瓶御ビールを買いチェックイン♫


今回お世話になったホテルはワイキキの中心部で丸亀製麺の隣にあるオヒア・ワイキキ・スタジオ・スイーツってホテル!


昨年立てこもり事件で犯人は射殺された所のようです!


メンバーにココ大丈夫って聞いたら全然OKっすって事でココにしたんす♫



2人づつに別れて基地を作って御ビールも冷蔵庫で冷やす♫


キッチンが付いていて、この白いオーブンが後に活躍するんす?



オレとササザキは10階の部屋でケーイチとクワハラは12階!


ベランダからの景色はこんな感じで可もなく不可もない♫











では乾杯っす♫



ツマミにはドンキで買ったワサビ醤油ポキ♫



もう今日はウロウロしたくなかったので飯もポキ丼♫


米がマズイ。。。











さんざん飲んで夜ワイキキの街をブラブラ歩きモヤさまのオープニングでお馴染みだった所でUターンしてホテルでまたまた飲みまくる♫



腹が減ったという事でホテル1階のバーでチーズバーガーをテイクアウトしてまたまた飲む♫



御ビールは箱買いでワリカンなんすけど!なんかノリノリで飲んでたら消費量がメンバーの中で若干1名が異常に多いんじゃないか?っていう意見に至り。。。


その1名だけがマイ御ビール制になったとです。。。


他3名がワリカンで仲間外れにされた感で枕を涙で濡らす初日の夜!


つづく。