筑波で國井勇輝と合同練習してきた♫ | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

昨日は2018年の走り納めで筑波サーキットに行ってきた!

最悪だったシーズンの終わりにパートナーとしてCEVやレッドブルで頑張ってる國井勇輝を選ぶ♫

車泊すると背骨が爆発するので避けてきたが今回はキャラバンくんを駆使して寝れる場所とクッションをフル活用し車泊でピットも確保♫

コンビニで買ったうどんが!なんだろう?汁が無いほど伸びてるぞ。。。

でもバナナTVを観ながら21:30に就寝!

そして朝を迎える!

勇輝はRF-Datch のチャレンジS80で参戦してデビューウィンしている!

その年のオレは持ちすぎているから。。。ほぼ4戦をエンジン不調に悩まされて1度も勇輝に勝ててないんす!

貸し出す砂利銭のエンジンを同スペックにしてきた事をちょっと後悔しつつ準備を進める!


昭和ポジションのハンドルが狭いとケチをつけて直す勇輝!

タイヤも持参したダンロップに交換してドキドキの(オレだけだが。。。)1本目の走行が始まる!

出発前に砂利銭がグズりエンジンがかからない・・・最悪フェニックスに乗ってもらおうと準備しつつプラグ交換でかかった♫

バタバタとしながら極寒の1本目!

バラバラで出たので勇輝が居ない。。。ペースを落とすとタイヤが冷えて確実に転ぶからピットに戻りタイミングを計り出て行くと勇輝がオレを探してピットイン。。。

結局2人が出会う事はなかった!

タイムはほぼ同じだった!

気温は上がったといえど一桁。。。

ここで大きくなった勇輝とオレはどっちが背が高いかの話題に!

1センチくらいオレの勝ちだった♫

「フッ♫まだまだだな!」

そこへ全日本GP3の小室旭アドバイザー登場!

密かに背伸びするも小室旭選手敗退♫

昔はこんなだったのに。。。ガキの成長は恐ろしい!

コレが2年前なのかなぁ?

間瀬サーキットで初めて会った時は!

・・・・・ちっちゃっ!

しかも顔つきが凛々しくなりちょっとカッコイイなぁって思っちまったぞ。。。



そんな感じで昼になり2本目の走行が近ずく!

キャブセットして今度はフェニックスがグズる。。。

前を先行して不調で追突は嫌なので後追いでコースに出る!

ダンロップ入口や最終コーナー入口は「えっ?」ってくらい速いが、その先が加速出来てない!

追いついて何度か刺そうと試みるが失敗。。。

そしてオレが前に出る!

ドキドキが止まらない。。。

絶対刺してくるんだろうなぁ!しかしオレもここでボコボコにされる訳には行かんのだ!!

路面温度も低いが関係なくレースモードで必死に逃げる!

後ろは見てビタビタだったらどうしよう。。。ドキドキしながら見ると!

だいぶ離れてた?

目標の15周を本気走りしたのでピットへ高笑いで戻った♫

今シーズン見せる事の出来なかった走りを練習で見せてしまった。。。

そして勇輝を見守ろうとコースを見るが!

・・・・・彼は姿を現さなかった。。。


1ヘア立ち上がりでハイサイド転倒!

ボロだった砂利銭がホントのボロになった♫

幸い怪我もなく帰ってきたから良しとする!

コレでオレがボコボコにされてたらボッコボコにするのだが今日のオレはご機嫌が麗しいから許すのだ♫

これからも色々なマシンに乗るから何に乗っても器用にポンと速さを見せないとっすよね!

オレもいつものようにダラダラと(決してダラダラのつもりはないけど)単独で練習じゃなくて、ぜってぇ〜負けたくねぇ〜ぞって!良い練習が出来たよ♫

次は桶川でSP50対決だ!

砂利銭もダッシュで直してまた一緒に走ろうぜ!お互いの来シーズンを最高にするために!!