エフェクト 初見レポート | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

今日やっと エフェクト を投げることが出来ました。

そのパフォーマンスは如何程のものか?

結論から先に言うと、

このボール絶対に"買い"です。

ハンマーのボール開発が新しいステージに入ったことを強く感じました。

特にカバーストックの進化が著しい!

そもそも匂いが違うし、パール系という枠に収まらないし、ピンアクションも全く違う。

私のボールはかなり走り重視に振ったレイアウトですが、オイルに乗せてもパール系とは思えない安定感があり、オイルに弾かれる感じは全くありません。

ドライゾーンに当たった時の反応の強さと速さは尋常じゃありません。

なので、積極的にオイルを使って行けてライン取りの組み立てが全然違ってきます。

そしてピンアクションはひたすら柔らかい。

硬質なピンアクション音が特徴だった今までのハンマー社のボールとは打って変わり、どちらかと言うと低音で静かな音を伴って非常に低く飛ぶアクションになりました。

このようなカバーストックのパフォーマンスから

レーンの横方向のオイルの濃淡ではなく、縦方向のバックエンドのドライゾーンで勝負出来るボールだと思います。

こんな感覚は初めてでした。


以上、想定を超える第一印象となりました。