エフェクト、ドリルしました | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

昨日入荷のエフェクト、3個目のドリルでやっと自分のボールのドリルが回って来ました。

つまり気の早いお客さんが2人いたという事。

気になるニューボールは早く投げてみたいものですよね。

よ〜く分かります。 (笑)


という事で私のエフェクト。

レイアウトは 70°/4.5/50°  です。

バックエンドでの小さくて鋭い切れを狙ってます。





ドリルして気づいたことは、

コアがずいぶん深いところにある事。

たしかにスペックを見るとRG値は2.470とかなり低い設定となっています。

手前の転がりはかなり良さそうです。



いつも通りの深さでフィンガーホールを掘っていますが

ドリル刃の先端がようやくコアに届く程で、こんなボールはなかなかお目にかかったことはありません。

これは興味深いですね。



掘り上がりの配置はこんな感じになりました。

VAL角50°だとさすがにフィンガーホールに近くなりますね。

果たして、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

いつも以上に楽しみです。