エマージ・ハイブリッド 初見レポート | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

ドリルしたのは昨夜です。

レイアウトはずいぶん悩みましたが、ごくオーソドックスに 60°/4.5/30°  としました。

捻り過ぎるとロクなことがないし、初代との違いをしっかり掴んでおきたかったんです。


ピンポジションはこんな感じになりました。


それでは投げてみます。

第1投、

う〜ん、緩いし曲がらない。

オイルパターンはいつも投げてるパターンなので即断出来ます。

下ろしたてにはよくあること。

構わずそのまま投げていると、案の定すぐにリアクションが出てきました。

とは言え、ガッツリ切れるタイプではなくアーク状にスムーズに曲がっていくボールです。

非常に使いやすい。

自分のイメージ通りに動いてくれる感じです。

オイルに乗せて行かせたい時は適度に行ってくれるし、

少し枯れたところを選べば必要十分な戻り感があります。ます

パフォーマンスが安定したところで初代と比べてみましたが、タイトに投げる分にはほぼ同じリアクションです。

カバーの差でオイルに対する安定度はやや感じますが、

大きな差は無さそう。

コンディションがこなれてきて、やや出し戻しのラインを投げてみるとフッキングポイントでの止まり感がかなり強くなっている事に気付きます。

9ゲームほど投げての感想としては、

とにかく使いやすい、イメージ通りでオーバーリアクションしない、というのが第1印象です。

これは実戦的に大事なこと。

安心して信頼できるボールになり得る素質が高いです。

メインボール確定かな。 (笑)