今村復興相は辞任すべき!? | なおゆきの雑記。

なおゆきの雑記。

書きたい事を気ままに書いていく。

テレビでチラッと今村復興相が何かをやらかして謝罪しているニュースを見ました。

それは福島原発事故の自主避難者の保証に対してフリージャーナリストの西中誠一郎氏が追及した場面の事で、今村復興相が自主避難者は「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言し

ジャーナリストには「出ていきなさい。もう二度と来ないでください」と言い会見を切り上げてしまった事に対してだ。

 

流石に復興相の対応として無いですね。

資質を疑います。

 

この事をブログで書こうと思いネットで色々な記事を読み漁っていると、今村復興相を批判している記事とジャーナリストを批判している記事がありどっちが悪いのかわからなくなりました。

 

そこで、復興庁が発表している今村復興大臣閣議後記者会見録を見ました。

良ければ皆さんも見て下さい。

http://www.reconstruction.go.jp/topics/17/04/20170405115121.html

 

これを見るとジャーナリストが煽り立ててそれに今村復興相がのってしまい墓穴を掘った形に見えます。

皆さんはどう思いますか?

考えは十人十色だと思うので、これ以上の事は書かない事にします。

 

それと、初めの内容から外れますが自分は人が書いた記事には書いた人の考えが入ってくるので一つの記事では判断がつかず、一つの記事を見てその記事を鵜吞みにしてしまう怖さがあるなと思いました。