旧津山洋学資料館

       2024年5月26日(日曜日)

               津山市

                      晴れ  27°c/15°c


昨日は久しぶりにお店の営業して接客をしました。


朝気持ち悪かった………。


アルコールチェッカーで調べたら大丈夫でした。


フードデリバリーやってるとピックの時お店のスタッフと挨拶程度のやりとりと、ドロップの時、代引きの時金額とありがとうございました 

くらいしか会話していないので、


戸惑うかなと思いましたが、今は数少ない 馴染みのお客さんだったこともあり、お酒の力もあり、スムーズに会話出来ました。


料理も前日 かぞくに、予行演習していたので スムーズに作業出来ました。  ほっ!


さて今日も出前館 稼働してみましょうか?!


9:00稼働スタート!


今日の交通安全重点項目は


ながらスマホしない!


●9:17 ジョイフル小田中~南町 アパート

¥692  置き配  3回目覚えました!


●ローソン柳通り~高野山西 アパート

¥710


●マクドナルド津山インター店~川崎 

一軒家

¥402    置き配   やっすーい。


●ほっともっと沼~ぁーあーっほっともっと昭和へ反対方向へ行ってしまった💦‬


なんとか時間内にはお届完了。

~上河原 アパート

¥464  置き配


●ほっともっと沼~志戸部 ヘビーユーザー様

¥448




今日は単価安いです。そして暇!



その間Amazonフレックスの初 配達のオファーを受けました。


今日は出前館終わります。

5件  ¥2716 平均単価   ¥543  安いです!


1時間前に、Amazonアプリからナビが起動して、ナビの指示に従って来た所は勝央町でした。


津山では無く勝田郡。


分からないのでその場所の方に聞いて開始15分前にチェックイン出来るそうなので、それまで待ちます。


スマホで荷物をスキャンして、積み込みます。


分からないので、そこにいるスタッフに聴きながら…


27個積み込み(なんかすくない、思ったより)ナビに従ってスタート.!


でも一軒目は岡山市北区建部町………。


めっち遠すぎ!

それで個数はすくないのねー!


ナビ操作間違えてしまい、建部町沢山あるのに10kg離れた次のエリアへ飛ばされてしまった………くーーっガソリン代が…………💦‬


仕方なく久米南町をやっつけて、又10キロ先へ戻り、配り始めるも、ピンの所へ着くと番地がゼンリンのマップと違う………


周りにその苗字ないしボックスあるし間違いないと思うけど、なんか気持ち悪い


置き配だったから余計分からない。電話かけられないし…………。んーーーっ。


結局20分他探して結局その家へ置き配しました。


おかげで暗くなってきた!


ナビの番号順ではなく、ピンの近いところから配ってみます。


もう飛ばされたくない  一軒 一軒配るも、このペースでは22:00までに終わりそうもないので、


ペースアップしていかなきゃ!


お寺2件あり 車下に止めて、ずーっと歩いて配達完了。

2件とも同じでした。がーーーーっ!


高さ制限で、Uターン!

車幅無くなりUターン!


山の中をグルグル グルグルっ!


やっと建部終わってまた10キロほど移動。


後3件だ

 2件目まではスムーズでした ………が、、、


最後の家は、ほばぽつんと一軒家のような山の上のお家 行きどまったり、Uターンしたりしながらたどり着いたが、明かりはついてるし、車もあるのに大声で呼んでも出てくれない。


仕方ないので、玄関の引き戸をすこしあけさせてもらいもう一度大声で呼んでも しーーーん。


住所もポストに書いてあった名前も一致したので、写真撮って置かせて頂きました。


帰りは又山の頂上からヘアピンカーブなどまわりながらAmazonフレックス配達1回目を終えました。

はーーーーーーーーーーーーっ!


報酬は


稼働時間

17:00~21:00までの4時間(ブロック5時間)

27軒

走行距離約220Km

¥9005   時給換算  ¥2251

でした。


出前館¥2716

と合わせて、合計¥11721でした。



あーーやばかった!

あーーーーー疲れたーーーっ!


子供たちにカレーを作っていたので、私も牛すじと新じゃがの煮物をお酒のアテに頂きます。


めっちゃ疲れたので、早く眠ります。


今日もお疲れ様でした。


おやすみなさい。