GW⭐︎ | LittleRiceField

GW⭐︎


今年のGWは久々に京都から、パパの弟家族が泊まりに来てくれました。
自分達が京都へ行くか来てもらうか悩んでたら、はるかが『こっちに来て欲しい!』と言ったので来てもらうことに。



来てすぐは子ども達もやっぱりよそよそしい^_^

お土産を渡してくれようとしてるけど、恥ずかしくてなかなか渡せない様子で微笑ましかったです。


しかし段々慣れてきて、子ども達同士もすっかり打ち解けてドタバタ遊び始めました。笑



女子は私達の前でファッションショーを始めたりもしてました。

やたら待ち時間が長いファッションショーでしたが。笑



弟家族とは初対面のとうやも、最初は警戒気味でしたがすぐに慣れた様子でした^ ^



可愛がってもらってるとうや♪




お母さんを困らせる事を言う子ども達もまた可愛かったです。笑


晩ご飯は来てもらった時のド定番、山口といえばな瓦そば!

ワンパターンなのに、いつも喜んでもらえるのでうれしい♪



その後は順番にお風呂タイム。

とうやは女子達に入れてもらいました。



ミルクも聞いたらあげてみたい!と目をキラキラさせて言ってたのでお願いしてみました^ ^

赤ちゃんのお世話をする機会は中々ないみたいなので、良い経験になってたら嬉しいな♪



りょうまはオジちゃんとレトロゲームで対戦したりして遊んでもらってました。

私が学生時代に遊んでて、出せてなかったキャラクターをクリアして出してもらってました^_^



それ以来、りょうまはこのゲームにハマり中。笑


夜ははるかの部屋で女子達は一緒に就寝。

寂しくて中々眠れなかった様子でしたが、仲良く夢の中に…(( _ _ ))..zzzZZ


次の日は良い天気だったので、昼から夜まで庭でのんびりBBQ♪



たらふく食べて食べて、休憩してまた食べて〜( ̄∇ ̄)

小さい玉ねぎをホイル蒸し焼きにしたのが、めちゃくちゃ美味しかった!

子ども達も甘いからモリモリ食べていました。



暗くなってからは花火もして楽しみました♪♪


そして最終日は、各家庭が大集合!

せっかくの機会だからと、じじばば発案で湯田温泉に宿泊しました。



温泉にも入って、みんなで食事を楽しんで、くつろぎの時間♪

みんなでゆっくりできました^ ^



子ども達は血は繋がってても、性格はやっぱそれぞれ違うんだなぁ〜と^_^

みんなそれぞれ面白いなぁ〜と思いました。



わいわい賑やかで楽しい時間はあっという間!

次の日はチェックアウトしたら解散。



名残惜しそうな子ども達でしたが、また元気にみんなで会えるのを楽しみにしたいです^ ^♪


*******


はるか 小5

りょうま 小2

とうや 10ヶ月


******※