インフルエンザAがた* | LittleRiceField

インフルエンザAがた*

先々週の月曜日の朝。
熱が38.5あり、お腹痛い〜足が痛い〜と言って
グズグズ(>_<)
 
 
 
時期的に『インフルエンザA型』が流行中。
欠席の連絡や予定をキャンセルし、
すぐに病院へ行く事にしました。
 
 
病院ではすぐにインフルエンザの検査をしてもらい、
結果はやはり『インフルエンザA型』でした!!
お腹が痛いのは浣腸して便を出したら治ったみたいでした。
 
 
インフルエンザになったら発症した日をゼロ日として
5日間も休まないといけないんですね(゚Д゚)
 
薬をもらうのに待ってる間、売ってあったマスクをねだられ( ̄ー ̄;
(ここぞとばかりに!?)
買っちゃうよね〜、、買ってあげました(^^;)苦笑
 
 
帰宅後すぐに処方されたタミフルを飲ませました。
ちょっと苦かったみたいだけど、ちゃんと飲んでくれました。
 
 
足が痛い〜じんじんする〜とか泣きながらずっと言ってたので、
ばぁばと一緒にさすってあげてたら寝ました。
りょうまがダウンする事が多いので珍しい光景(;^_^A
 
 
夜も寝るまで静かだった・・・
寝たのかと思って話しかけたら「起きてるよ」とボソリ。
いつもは寝るまでずっと喋っているんだけれど。
 
 
次の日はもういつもの元気なはるかでした!
外には出られないし、ずっと家の中。
騒ぐなと言っても騒いじゃうよね〜(^_^;)
 
 
その後ぶり返したりはありませんでした。
そしてその日の夜中。
飲み会から帰宅した旦那が、りょうまの異変に気付きました。
うなされている!?
 
 
翌朝やはりお熱!
そしてグズグズでべったり。
りょうまもインフルエンザでした(>_<)
 
 
 
初日だけ不機嫌でぐったりで、次の日には元気でした!
そして旦那も発症・・・
月曜からずっと関節が痛いとは言っていましたが、
熱が出て明らかにキツそうにしていました。
 
2日後に発症していってたので、
次は私の番か・・・と思ったら、、、
 
 
私は発症しませんでした(ノ゚ο゚)ノ
ずっと一緒にいたし絶対菌はもらってるはずなんだけど・・・?
 
 
たぶん産まれてから今までインフルエンザにかかった事がないです。
(記憶にないだけかもしれないけど)
まぁでもかかる時はかかるんだろうなぁ( ̄ー ̄;
 
B型も流行ってるし、両方かかる人もいるし
まだまだ油断はできませんね。
うがい手洗い、睡眠食事、大事ですね!
皆さんもお気をつけください*