病欠しました… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 火曜日です。今日は病欠しました。昨夜ちょっと熱が出てて今朝は多分もう熱はなかったのだけど咳も出るしだるいしで完全に休みました。明日からは在宅で仕事しようと思います。

 で、同僚の1人から今月いっぱいで会社辞めますって連絡がきました。まあちょっと孤立している感じだったし上司がねえ…って感じでしょうがないと思います。ちょっと先を越された感が強く自分も頑張らないとと思ってしまいました。

 仕事のダウングレードの話を以前しましたが自分がこれならやれるかもって仕事の電話面接が木曜日に決まりました。翻訳、通訳、あとは駐在員のサポートなどが仕事の内容見たいです。これまで営業ばかりやってましたが営業は自分には向いてないのは大昔にわかっているのでこの仕事には興味を持ってます。早く進まないかな…。


本当にこんなに高給なのかな…