月曜日。睡眠時無呼吸症候群の対処療法… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 月曜日です。イスラエルの思い出を書き出したところで睡眠時無呼吸症候群の方へ話を移して行こうと思います。無呼吸なのは5年くらい前から知ってました。そのため寝る時にCPAP等の導入をしようと医者に相談したら鼻が悪すぎて鼻呼吸ができてないからまず鼻の手術と言われ手術をしたのが約5年前。鼻の手術だけで結局放っておいたのですが昨年からアメリカに戻ってきてホームドクターが血圧下がらないのは無呼吸のせいではないかと言い、専門医を紹介してくれたのでそこから話はまた再開しました。私は高血圧で腎機能が低下しているCKDの状態で甲状腺機能低下症になっております。睡眠がきちんととれるようになったら色々な問題が少し解決するのではと期待しています。始めてから二週間くらい経ちますが機械の不調でかえって眠れないという状況になり本日機械を交換してもらったところです。


本日からの機械