本日の感染者数より重症者数や死者数..... | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 水曜日です。本日も基本的にはうちにいました。あっ、買い物行ったわ。それさえも忘れそうになっています。業務スーパーで大家さんが業務用紅生姜を買ってきてほしいという要請を受けて行きましたが小さなお徳用しかなくてそれを2袋購入して戻りました。もちろん他の諸々も購入しましたけど...。

 

 最近、インスタなどで見知らぬ人からメールが来て友達になろうと。それも何故かみんなイエメンに派遣されてる軍人とか医者とか名乗る人が多く最近流行っているのかなと思います。もしかしたら隣国がハニトラにかけようと企んでいるのかもしれませんが私ごときを陥れてもネット上で批判する人が減るだけでお金も何もないですよって感じです。まああくまで個人の推測ですがそのくらい隣国は焦っているのでしょうか。

 

 本日も流行病の感染者数は増加傾向みたいですがそれによる死者数とか重症者数の発表はなかなか出てきませんね。出ているのかもしれませんがあまり目立っていない印象です。生きるか死ぬかが一番重要ポイントだと思うのですがそこを省略されても情報の意味の重要さが薄れると思うのですが.....。