酒の酒の力で英会話… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 水曜日です。昨日まであんなに調子良かったのに今日は朝から下降気味。というのも昨晩あまり深く寝ていません。まず寝入り端に何度もトイレで起きてしまったし、そのあとも何度か目も覚めてしまいなんだか重たい感じでした。やはり睡眠は重要ですね。

で浜には行きました。午後から釣りしてみようかなと思いつつ結局気分がのらずそのまま。行ったら少しは気分良くなってたかも。

 昨日からの語学とプログラミングのおさらいはきちんとやりました。語学に関してはベトナム語もそうだけど英語もちゃんとやってないし知らない事多すぎるのでNHKの英会話とか聞いております。さすがに基礎はつまらないけど英会話のコースとかは意外と面白いです。逆にあまりアメリカで聞いた事ないような表現や単語を使ったりしているのでそれはそれで戸惑うのですがまあ表現の引き出しは多い方がいいですからね。ビジネスとかは意外と決まったことしか言わないし食事会とかの方が会話は難しいのですよね。でも大抵の日本人(特におじさん)は酒が入ると突然英語に目覚めます。おそらく恥ずかしさとかが酒の力でなくなるんじゃないかなと想像しております。