調子がいいのは少食のせい…? | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 火曜日です。今日はなんだか調子がいいです。食べ過ぎていないからかな…。朝からブランパンにしたのですが何故か調子がいいです。昼もブランパン。で夜は玄米ご飯にナスのトマト煮をカレー風味で食べました。意外と美味しかった。
まあ食べたものというより量の問題かな。あとちょっとやることを増やしたから調子がいいと言ったほうがいいかもしれません。まず、ベトナム語の学習。近々渡航できると信じてやっております。あとベトナムと関係のあるロシア語。ロシア語はある意味ちょっと暗号的に使えたら楽しいかなと思っております。最後にスペイン語。これはもともと多少知っているのでもう少しステップアップしたいなと思い、基礎からやり直しています。もともと基礎からやってなくて現場で一緒に働いていたメキシコ人から教わったろくでもない言葉しか知りませんでしたからね。ということで朝も緊急事態宣言が解除になったのでサーファーがどっと増えていました。


 ということでアメリカに戻ることも考えてはいるのですが流行病の混乱も収束には向かっているとはいえまだまだでしょう。中華との戦いもあるし中華から工場移転は加速するだろうと予測してベトナムに行けることを切に願っております。まあ、日本でも職があればいいですけどもう日本はいいや…。