違う場所から出汁をよそってる意味がなかったコンビニのおでんコンビニのおでんの出汁は具が入ってる場所によって味が多少違うということを聞いたことがあるのですが、今はそんなことがないとのことでした。前はおでんに仕切りがあって出汁が対流しないので、コンビニの店員さんが出汁を別の場所に移してあげないと出汁の味が多少変わってましたが、今は仕切りに穴が開いているので勝手に出汁が対流してどこの場所でも出汁の味が一緒なのだそうです。コンビニのおでんを買うとき出汁を気にして数か所から少しずつ出汁を入れてましたが、そんなことするを意味がありませんでした。