lpy4k52のブログ -5ページ目

lpy4k52のブログ

ブログの説明を入力します。

「良い天気だね-。」と車を出して、旦那くんと愛犬と近所の河川敷に散歩に行きました。その川は、一級河川に指定されている大きな川。鮎の卵を育てているようで、川にはびっしり糸が張りめぐらされていたからビックリ。サギさんがいっぱい住んでいるところなので、食べられないようにでしょうか。そんな光景を物珍しく観察しながら歩いていると、旦那くんが「あっ!助けないと!」と一目散に川に入っていくじゃないですか。愛犬と私はポカーン。よく見ると、サギさんが糸にひっかかってバタバタしていました。旦那くんは、ズボンをまくってジャブジャブ深い川に入水して、サギさんを無事保護しました。サギさんは「ありがとね!」とノロノロ去っていきました。旦那くんが優しくてカッコよく見えました。でも、一般の方は決して真似しないでくださいね。川は増水して危ないし、流れも早いです。田舎育ちで川慣れしている旦那くんだから、できた話なのですから。