石と在宅医療と四季咲きアジサイと | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています


先日、天使の羽根が内包されている様なアイリスクォーツのお迎え先が決まりました





私もとても気に入っていた作品だったので

とても嬉しく思い


久しぶりに石たちを出してお迎えを待っている子達をながめていると


また、作りたいな~と言う気持ちが沸き上がってきました



まだお迎え先が決まっていない石たち








とはいえ、今は新しい環境になれることや


家族それぞれとの関わりに従事しています


義父は看取りの在宅医療に切り替わり
現在、リフォームや手続きを進めていて


私は在宅医療と言うのを初めて経験しているのですが


リハビリのスタッフさん
訪問看護の看護師さんや薬剤師さん
そしてドクター

皆さん、ホントに素晴らしい方ばかりなのですね🎵


志が高く、患者の心にこんなにも寄り添い大切にして下さる方々がお仕事してくださっていることを知り


最近心が淀んでいた私は


心が洗われるようでした✨


そんな今日は、義父の介護用品の買い出しに行く途中でアジサイに胸を撃ち抜かれる事件が起こりました





すごく繊細で

どこまでも優しくて

震えました✨

この子は四季咲きのアジサイなんですって‼️


アジサイにも四季咲きがあるなんて初めて知りました


バラもアジサイも四季咲きなんて季節感が無くなるじゃないか❗️


なんて、言わないで~(/o\)


どちらも、好きなお花なんだもの


ずっとみていたくなってしまいます( ;∀;)



実質24時間歩けない義父(圧迫骨折)を介護している義母が心身共にお疲れ気味だったので


義母の分も連れて帰りました✨


この子は庭に直植えしてもいいかも✨


と、妄想を膨らませています