フラワーエッセンスのお勉強とリサーチテストの被験者になってきました | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています


先日、江坂まで東先生のフラワーエッセンスの講座を受けてきました








東先生とは、日本のフラワーエッセンスである

ファーイーストフラワーエッセンス【FE2】

の創始者であり、植物研究家でいらっしゃいます






本も幾つか書いていらっしゃっていて












今回もサインをいただきました✨


先生、名前を覚えてくださってるのです



私は、子どもたちの名前覚えるの苦手なので



毎回凄いな~と、思います








フラワーエッセンスになっている植物たちは
何百とあるのだけれど



植物には全て
「○○属○○目そして学名」を持っているので


今回は、祖先が同じ(○○属○○目が同じ植物同士)植物たちをそれぞれに分類して系統立てて見てみることで



同じ系統の植物たちの私たちへの働きかけが大きな視点で観てみると同じだと言う事を学びました✨







(今回のオーガニックランチは鯖の味噌煮込み✨
美味しかった~( 〃▽〃)







午後からは、東先生が研究中でまだ世の中に販売されていないフラワーエッセンスのリサーチテストの被験者として参加してきました






今回の3本のフラワーエッセンスも


名前を隠して使って体感やイメージを個々に発表して行くのですが


最後にどのエッセンスかを公開していただく際には


皆さんの感覚の鋭さや、感覚の得意分野(感覚が強い人▪ビジョンで見える人▪スピリットにアクションが来る方)がそれぞれ見えて面白いなと思いますし、流石だなと思います



(例えば、お花の色を感じる方がいらしたりこれは、○○属のお花と分かったりね)



これらの未来のフラワーエッセンスたち


これからもリサーチテストを何度も行って

いつか皆さんのお手元に届く日が来る事を楽しみにしています✨


私も、フラワーエッセンスの事をもっと学んで知識を深めていきたいなとおもいました