自然の力を借りて体を調えるお灸② | 思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

思いのままに自分を生きる ~星読み心理セラピスト~

星や石、そして大地に根付く植物たち・・・



日々の暮らしや占星術、石たちの事、植物のエッセンスこ事、そしてお仕事の事を綴っています

こんばんは(^_^)

ひっさしぶりに、お灸をしてみたよ





何年か前に使い方を教えてもらったんだけど


やっぱり、お灸に出会えて良かった(^_^)


タバコは吸わないけれど


揺らぐ煙りと、ほのかない草の香りに


心までほぐれてく気がする・・・


昨日は人生初の針治療に行ってその不思議さを体験し



憧れの舌診・脈診も受けて



改めて私は東洋医学や植物の力を借りて生活することに気持ち良さを感じるんだな

と実感していました





長いとは思っていたけれど、何気にマツジュンさんとお付き合いが長い事にきがついた(笑)