また情緒不安定 | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

この前TENETという映画を観てきましたニコニコ
相方・ロリさんが

「これは70mmで撮影されたversionのやつで観たい!

とのことやったんでそれを観てきたんですけど・・・

 

他のversionを観てないのでなんとも比べ難いけどなんか音声がたまに大きくなったりちょっと遠くなったりするような感じでしたニコ

内容は、見事に開始早々20分くらいで寝てしまったので何も分からんです笑い泣き

朝7時半のシフトの日に映画なんか行くもんじゃない笑い泣き

 

でもロリさんも未だ、翌日にあらすじをネットで調べて読んだ後ですら理解ができんと言うくらいやったんでニヤニヤ

ネイティブが理解できないものをどうしてうちが理解できようか真顔

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

話は変わり、ここ最近なんか情緒不安定ですバイキンくん

 

昨日からロリさんが友達&妹に会いに一週間実家へ帰ってるけど

二週間前くらいにロリさんがそれを決めた時で

一週間の休みで実家に帰れるし友達とかにも会えるしめっちゃ楽しみや~爆  笑ルンルン

みたいなこと言ってて、それを聞いてたうちは

「うちも日本帰りたいし・・・なんでうちだけガマンしないかんのや・・・」

て思ってたらなんか泣けてきたぐすん

 

で、ご飯食べ終わってお皿とかフライパン洗いながらしくしく泣いてたらロリさん気付いて、ソファで話聞いてくれようとするけど・・・

 

また黙って無表情無反応で涙を流し続けてニコ

そしてロリさんが言葉にしくれないと全然分からない、まるで銅像のようだって言う笑い泣き

なんか最初から上手く言葉にできない・・・ニコ

 

 

で、一昨日はなんか急に自分の人生が今チャイルドケアでいっぱいいっぱいになってて、それ以外の何でもないような気がしてきてなんてつまらん人生なんだとか思い始めて・・・ぐすん

また寝る直前、電気消した後の暗闇のリビングで一人しくしく泣いてたらロリさん気付いて

 

「気持ちいっぱいになって涙を流したくなる前に言葉にして吐き出さないと。また何を考えてるのか全然分からない」と言われニコ

 

で、しばらく考えた沈黙の後うちが

「もう人生に疲れた」ってボソッと言ったらロリさん超真顔で

「どういう意味?オーストラリアでの生活が嫌だってこと?」

て聞いてきて。

 

多分うちがもう日本に帰るとか別れるとか言い出すんじゃないかと思ったんかなねー

 

うちの心情を話したら、ロリさん曰く

「今のコロナ禍、みんな同じ境遇だ。自分だって一人家の小さな部屋でずっとパソコンと向き合って精神的に窮屈やし。

週末は自分の行動次第で何でもできる、だから自分の行動を変えないと何も変わらない。

週末何かしたかったら、どこか行こう!って言ってくれたらイイし。」

と。

 

そんなこと分かってるけど・・・何したら良いのか分からんショボーン

ずっとアセスメントにも追われてるから週末しなかったら追いつかないやろし不安になるしショボーン

で、結局仕事→学校→仕事→アセスメントの永遠ループ赤ちゃん

 

多分、9月のスクールホリデー2週間で予定してたロードトリップ車、センターに言うのが遅かったみたいでもうみんなブッキングしてて、

うちが休み取れなくてダメになったのが意外と精神ダメージ大きかったんかもしれん・・・ドクロ

 

なので来年1月のスクールホリデー2週間は既にブッキングしたった口笛チョキ

うちのLead Educatorも既にうちのブッキングした前後で休み申請してたみたいやし笑い泣き

ホリデー中の休み争奪戦やな真顔

 

 

あーーーもう早く学校とかアセスメントから完全に開放されたいーーーーーーーチーンチーンチーン

 

 

ロリさん、電気消してベッドに入った後に

「今こうして隣同士一緒にいられることを本当に幸せに思うよハート

とかなんとか言ってくれた照れ

それを聞きながらうちは横でまだ気持ち沈んだまま無反応やったけど。。。笑い泣きアセアセ

ごめんよロリさんにやり

 

こうやってこんなこと書いてる今、気持ちはフツーなんやけどニコ

最近またよく涙が出る気がする笑い泣き

コロナの影響を知らず知らずのうちになんか受けてるんやろかキョロキョロ

 

 

てことで、さぁアセスメントしよ真顔

結局アセスメントに勤しむ週末。。。笑い泣き

でも今日は午前中久々にサンドバッグシバいたんでボクシング

ちょっとリフレッシュ済み筋肉キラキラ

 

やっぱり運動って大事なんかね口笛

 

 

とりあえず、またフツーに安全に世界中を自由に行き交うことができるようになったら、

去年から友達みんなで計画してたヨーロッパのフェス巡りより、安い東南アジア旅行より、ロリさんがまた行きたいと言うニュージーランドより、

なによりもうちはまず日本に帰ります照れ飛行機日本キラキラ

最低2ヶ月!照れ