Mexico City ~FORCE FEST~ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

昨日、今日とキックボクシング行くつもりやったけど

結局昼近くまで寝て予定変更~ニヤニヤ

週3ペースで行かないと元がとれないのに~アセアセ

 

あと、一週間空くのと週3ペースで行くのとでは

持続力とか腕立てとかできる回数とか全然違うアセアセ

 

 

そんなことでバイトの5時までヒマになったので

先週末のThanksgivingホリデーを使って行った

メキシコ旅行のことを書こうと思います星照れ

 

 

 

10月4日(木)の朝6時発の飛行機に乗って

カルガリー経由のメキシコシティ行き、

合計8時間ほどのフライトで16時半頃に現地着飛行機

 

 

空港内のタクシー手配コーナーで先払いして

タクシーに乗ってホテルへ車

 

 

ホントに全く英語の通じないメキシコシティ、

早速前もって暗記していた

「ジエベメア エスタ ディレクシオン」

というフレーズが役に立ちましたグラサンチョキ

 

この住所へ連れて行ってくれという意味ですルンルン

 

そしてpleaseという意味のポルファボール、

 

ちなみにビールはセルベッサです生ビール

 

 

ホテルでは英語を話せるスタッフさんが数人いて助かった!

 

 

部屋は綺麗やけど、

バスルームの臭いがちょっときつかった。。。ガーン

 

市内を歩いててもそうやけど、

下水の臭いがすごいのよねゲロー

シャワーやトイレの水圧も弱いしえー

 

まぁ熱いお湯のシャワーが浴びられるだけでも

ありがたいですねニヤニヤ

 

 

 

 

前もってちょこちょこ行きたいレストランやマーケットを

MAPS.MEというオフラインで使える地図アプリ上で

チェックしてたんで

初日の夜はそのうちの一つのレストランへ星

 

あとから市内をうろうろしてたら

別の同じ名前?のところがあって、

ホントはそっちに行きたかったけど

間違えて?別の大衆レストラン的な方に

入っちゃってたようです笑い泣き

 

まぁ終わり際のマリアッチの店内演奏がちょっと

楽しめたんで良いですけどギター

 

 

まぁスペイン語が分からんので

単語を調べつつよく分からん訳がでてきて

結局役に立つのか立たないのか分からんまま

テキトーにいろいろ頼むナイフとフォーク生ビール

 

チーズがたっぷりかかった熱々チョリソーを

トルティーヤに挟んで食べるやつが美味かった!爆  笑キラキラ

 

 

 

メキシコも実はチップの文化があるようで、

タクシーにはチップをあげなくてもイイけど、

レストランでは10%か15%、

ホテルでも部屋に案内してくれたり荷物を預かってくれたり

何かある毎にチップを渡します。

 

そしてどうやらスーパーに買い物に行ったら

袋詰めしてくれるスタッフさんもいて、

その人にもチップをあげないといけないらしいですよコイン

 

 

 

 

2日目は完全フリーの観光日乙女のトキメキ

 

ロリさんは人類博物館?に行きたかったようですが

うちはマーケットで買い物をしたかったカバン

 

ロリさんが博物館とかに行ったら半日をそこで費やしてしまうのは

二人とも分かってたんで、

帰る日の月曜の朝から行ったらイイってことで

街歩き&マーケットで決定ニヤリルンルン

 

 

途中で寄った怪しげなバーで昼間からテキーラやビールを飲み、

ロリさん4杯もストレートテキーラを飲んでいっぱいお金使うからなのかバーテンダーの人が出してくれる

ポテチ→ナッツ→カラムーチョ的なお菓子→ハム

とグレードアップしていくフリーおつまみ達照れキラキラ

 

 

うちらも翻訳アプリやうちが覚えたフレーズを駆使して

彼とコミュニケーションを取ってみる星

 

結局二人でCA$50弱使いました笑い泣き

多分ローカルの人からしたら結構な額なんじゃないかと思われますイヒ






 

シウダデラマーケットに行って

いかにも観光客向け!て感じのお店がいっぱい並ぶ中、

お目当てのソープボトルを探す目

 

ママにメキシコに行ってくるって言ったら

ソッコーでネットでお土産を検索して見つけてきたソープボトル。

 

見つけて購入してからぷらぷら歩いてたら後の方で

結構同じようなボトルを発見ニヤニヤ

でもうちが見つけたところが一番安かったような気がするウインク

確か一本CA$14もしないくらいやったかなルンルン

 


 

 

 

夜はオシャレな観光客向けのレストランでディナーナイフとフォークキラキラ

ランナーの人が料理の説明をしてくれるんやけど

これがまたスペイン語アセアセ笑い泣き

 

分からんけどうんうんって聞いてました。笑

 

 

ファンシー過ぎてお腹いっぱい過ぎて

8時から予定してたルチャリブレストロングマシンに遅れる~アセアセ

 

ってかこの日の昼間にこのチケット発券するのにひと悶着あってチーン

 

チケットマスターでイベントの一時間前までに発券しとかないと

いけないっていうルールがあるようで、

とあるデパート内にあるチケットマスターで発券しようとするも、

おばちゃんがこのクレジットカードは受け付けないから

発券手数料のCA$1程度が支払いできなくて発券できないとのことチーンムカムカ

 

 

別のクレカに登録変更しようと電話してみるも

繋がらんし、繋がったとしてもスパニッシュ。。。

CA$1程度の為に諦めるのか・・・!?

 

と思いかけた時、

別のチケットマスターでもう一度試してみよう!

となり、

今度は本屋内にあるところで発券をお願いしてみる。

 

 

・・・発券できるやないかいっ!!!!!ポーンハッ

 

若いお姉さんがサラッと英語で対応してくれました笑い泣き

 

初めからここ来たら良かったームカムカ

 

 

てことで、無事にローカルに混じってルチャリブレを堪能してきましたルンルン

 

なんかWWEの迫力ちょっと少な目版って感じニヤリ

 

ちょうどメキシカンVS世界各国みたいなイベントの日やったみたいで

日本人レスラーもいたけど・・・

 

ちょっと年寄りなのかあんまり動いてなかったし

他国選手と比べてもキャラ薄目な感じやった笑い泣き

一番最初に消えていったしなニヤニヤ

 



 

 

 

土日はFORECE METAL FESTに参戦!!ギタードラムキラキラ

 

初のSYSTEM OF A DOWN拝んできましたー星ラブピンクハート

 

めーっちゃ楽しかったールンルンルンルン

 

メキシコのメタルバンドもいっぱい見て、

レベル高い楽しいバンドいっぱいあったし、

やっぱりメキシコのメタルヘッドは元気がイイ!!爆  笑

 

やっぱりバンクーバーはおとなしいなぁニヤニヤ

 

 

『キャッシュレス』っていう支払いシステムが上手く稼働してなくて

クレジットカードも受け付けず、

一日目はろくに食べ物や水も買えず散々な日やったけどゲロー

 

二日目は結局現金しか受け付けませんとかいう事態に・・・

 

もうチャージ式カードなのか現金なのかはっきりしてくれータラー

 

しかもDEVIL DRIVERやTESTAMENT、Lamb Of Godに

Rob Zombieがまさかのキャンセルやて。。。

 

2番目のトリたちがキャンセルとか

チケット返金レベルやムカムカ

ってくらいのフェスのごたごた感満載やったけど、

 

まぁなかなかイイ経験でしたニコニコ

 

最近、2日目に観たSCARS ON BROADWAYという

SYSTEM OF A DOWNのギタリストがメインのバンドがお気に入りで

毎日聴いてるおねがいルンルン




 

 

 

帰国日の月曜は結局昼前までダラダラして

全然博物館どころじゃなかった笑い泣き

まぁそんなことはだいたい分かってたんやけどもニヤニヤ

 

近くのローカルに人気そうなお店で

怪しげなランチ(笑)を食べて空港へくるくる飛行機




 

 

そして何が悪かったのか、最後に食べたランチなのか

どこかで体内に入った水なのか、

飛行機内でだんだん体調が悪くなり、

カルガリーの乗り継ぎ空港で完全に下痢ピーになってましたドクロ

 

結局翌日火曜はもう一日休みをもらって自宅安静になりましたえーん

 

 

 

今自宅にはいろいろなメキシカングッズが揃っていて

なかなか賑やかな感じ照れルンルン