2014年大晦日! | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

とうとう今年最後の日となってしまいました!!

タンクトップ&半パンで迎える12月31日は人生初です。笑
今日も太陽・青空が非常に気持ち良いです。


ただ、現在の体感温度36度。。。(´_ゝ`)

{5EE6BFD8-CEBC-421E-BF3A-8CE6F0F3D258:01}



全然大晦日って感じがない。

シェアメイトのコが一人、授業を受けに学校へ出発しました。
ちなみに元旦は休みだけど、早速2日から授業らしいです。

近所では生け垣を整える刈り機の音がしてるし。

みんな仕事や学校へ行ったり、普段通りの生活をしております。




そして私は、昨日の晩からJimmy&Mario宅で
みんなと天ぷら&ざるそばパーティー☆
先ほど6時ちょい前に帰宅。


久々の天ぷら、美味かったです♪(*´▽`*)
そばも爽やかでイイですね♪♪

美味しい白ワインも用意してもらっちゃって、
ご飯もワインもたらふく頂きました。

{BE0D63F9-A6AA-4C6D-900B-05782F5C9D1B:01}


今夜はSouth Bankで花火が上がるらしいんでそれを観に行こうと思います。
あとは流れで。。。







ということであっという間に2014年も終わりです。

ワーホリワーホリと言い続けて5年以上。
当初の予定というか自分の考えてたカナダではない結果にはなったけど、
ようやく海外進出ができた大きな変化のある年でした。


去年の秋に、
会社で事務員に向いていなかったうちに職種を変えることを勧められる面談があって、
事務員のまま続けるか変えてみるかという選択肢の中、
うちが出した答えは退職。


結論を出すちょっと前に、
晩ごはんを食べてる時にお母さんにいきなり

「もし、会社を辞めるって言ったらどうする?」

て切り出して、

「会社辞めてどうするの!?」
と心配?されつつも、
「好きにすれば。」
と言われ。


ゆうちゃんと内山さんには引き継ぎもろくにできないまま去ってしまって申し訳なかったけど、
快く追い出し飲み会もしてもらいまして。



うちの背中を押してくれたたくさんのサイコーの友達にも盛大にお見送りをしてもらって。

5年前にJapan-guideでRandyと出逢わなかったら
きっと英語をここまで続けることはなかっただろうし、
みんなと出逢えなかっただろうし。

今うちがオーストラリアにいるのは、
本当に神戸・大阪のみんなのおかげだと心から思います。

今はもう日本を離れてしまったみんなも含め、みんな元気かなぁ。。。(*´▽`*)
I'm still... always missing you all...







正直、特にこれと言った目的のないままこっちに来てるんですけど、
とりあえずずっと海外での生活に憧れてたのと、
会社の事務員としての人生から脱出したかったという気持ちと、
何の根拠もないけどなんかおもしろいことが海外でできるんじゃないかっていう
謎の自信と共に海を渡ってやってきまして。笑





そして、10月2日にブリスベンに降り立ってから、
とりあえず10週間の学校を卒業して早2週間半。。。


その間にも、
シェアハウス探しや初の一人暮らし、
料理もちょろっと始めてみたり(笑)、
道に迷ったら英語で助けを求めたり買い物やレストランでサービスを受けたり、
いろいろ初めてのことを経験して慣れて。

日本の親切すぎるサービスのありがたみを改めて感じたり。



日本での"歓迎する側"から一転、
久々に自分の居場所・友達を一から見つける・作るということをしました。


最初の一ヶ月、めっちゃおもしろくなかったなぁ。笑



今ではホントにありがたいことにステキな友達もできて、
ここでの生活を日々楽しく過ごさせてもらってます。

外に飲み歩くようなことはしないんだけど、
最近朝帰りが増えてきた気がするなぁ(゚∀゚)笑


この前なんか駅の改札口で終電を逃したことが発覚した時、
そこに居合わせた駅員さんが
「またお前たちか。」
て笑ってたからね。笑




そんな感じで楽しくは過ごしてるんですけど、
ただ今絶賛ニート中です( ̄▽ ̄)


結局ブリスベンでバイトをすることはなさそうです。


学校卒業前からバイト探しを始めてたら
もしかしたら何か見つかってちょっとは働けたのかもしれないけど、
結局何も行動にうつさなかった結果がこれです。

一応レジュメも作って、
ネットで就活して十数件は応募してるんですけど・・・


完全に怠けてますね。

昨日も夜Jimmyとちょっと話してたけど、
ワーホリは完全に自由な分、
自分から動かないと本当に何も始まらないです。



当たり前ですけど。笑





仕事もしてないし、1月で今の家の滞在最低期限の3ヶ月が終わるので、
そのタイミングでファームでホームステイをしたいなぁと考え中です。




しんどいとは聞きますが、
ファームとか今までやったことないんで結構楽しみにしてる部分もあります。
WWOOFだと収入はないけど、そんなお金使うこともないだろうし。。。
おそらく。

そしてホームステイをまたしたい。
ローカルの人の生活を体験したいという気持ちだけです。





今のところ特に何もおもしろいことが達成できてないんで、
ここで来年のresolution!!!!




・ファームでセカンドビザ取得
・メルボルンのロックバーでバイト
・気に入ったローカルバンドと友達になる
 (→バンドスタッフになって一緒にツアー回ってみたい♪笑)
・各地ホステルで住み込みバイト




というのが今のところ理想のオーストラリアライフの流れ♪笑

バーもホステルもバンドも何もまったく経験ないですが、
だからって絶対できないってこともないと思うので・・・
多分。( ̄▽ ̄)


来年は、もっと自分のやりたいって思うことを具体的に、アクティブに動いて行きたいと思います。


それでは皆さま良いお年を。
I wish you a happy new year!!(*^▽^*)