2014年を振り返ろうと・・・ | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

今年もいよいよ残り2日となりました。
2015年も間近ですね!!

だからって別に特別何かをするワケでもないんですが。笑

こっちにいると余計に正月とか新年って感じがしません。

まだシティも学校もクリスマスムードですから。笑
門松やお正月の飾りや干支の動物の置物・ポスターなんてもちろん見かけません。

ってか来年の干支って何ですか?(・∀・)笑


ホントにこっちの国はクリスマスが一年で一番大きいイベントなんだなぁと感じます。







と、ここまで書いて一旦保存してお風呂入ってたんですけど、




この年の瀬にとうとう初のゴキさんを自分の部屋で発見してしまいまして。\(◎o◎)/!




とりあえず殺虫剤をふりまいて退治、
そのまま廊下へ掃いて出して。笑

ただ今部屋で一人警戒心MAXで
とても2014年を振り返る気になれないので。(´Д`)


また気が向いたら書きます。笑




この前はイモリかヤモリかが出たし、
おっきい蜘蛛も出たしー(´Д⊂ヽ


ちなみに、イモリかヤモリは
うちの目の前に住むカジー&ようこに捕まえてもらい、
(そしてこの女子2人はヤツを可愛いと言っていた。(;一_一))

蜘蛛はシェアメイトの男子2人に捕まえてもらい、

どちらも自然へと帰っていきました。


もうクイーンズランダーの家嫌だーーーーー。

クイーンズランダー型の家が問題なのかどうかも分からんけど。


でも、
クイーンズランダーの家
=庭がある
=虫がいる
=家に入ってくる

てことやろ!?



とりあえず、明日は遊びに行く前に部屋の掃除をしようと思います。


明日は天ぷら&そばパーティー☆(∩´∀`)∩

天ぷらとかめっちゃ久しぶりー楽しみー♪♪