ワーホリ決心までの道のり | ☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

☆オーストラリア&カナダでワーホリライフ→再びオーストラリア☆

オーストラリアにて2年ワーキングホリデー→アジア旅行を挟んで再び観光ビザでオーストラリア入国、パートナーとの出逢い♡
2017年は彼と共にカナダでワーホリ&アメリカ横断♪
再びオーストラリアに戻りパートナービザ申請&チャイルドケアの道を歩み始める。

今までの人生、ピアノや習字、水泳にバスケにテニス・・・
最終的に残ったのは英語だった。
小学校のヤマハ英語教室→中学校に入学した時、他の子より英語が出来たおかげで英語を楽しく思う→高校で英語コースに入学→大学で英語英米文学科→AEON

で、AEONに入るきっかけにもなった、ペンパル募集のサイトで知り合ったRandyとの出逢い。
彼はハンパなく社交的な性格で、この出逢いが本当にうちの人生を変えてくれた。
ここから、国内外問わず、いろんなバックグラウンドを持ったたくさんの人との交流が始まり、
自分の住む世界が一気にめっっっっちゃ広がった。

いろんな国に友達ができたり、日本にいながら外国の子たちと集まっていろんな所に行ってワイワイしたり、日本人でも自分の知らない世界でいろんなことをしてきた人。
新しいことばかりで、本当に人生が変わった。
それから、バックパッカー気取りで一人旅にハマったり。

で、何がきっかけだったのかは全然思い出せないけど(笑)、どこかでワーキングホリデーという存在を知って、ワーホリのことを考え始めて早3年は経つと思う。
2011年1月に受けたTOEICで自己最高点が取れたらワーホリに行くって決めて、760点。
自己最高点でした。

しかし、あれからなんだかんだで仕事のせいにしてここまできて・・・
まぁ今も書類の山が机にあって、ホントにこれどうなるんやって状況ですけど。笑

で、この前の12月の査定の時に、部長と支店長から
「ルートセールスをやってみないか?」という提案が。

『今が退職を切り出すチャンスや!!!!』

と思った。笑

このまま今の会社で事務をして30歳、40歳なんてありえないし、
何の根拠もないけど
『自分はこんな狭い世界に留まる人間じゃない!!!』
なんて考えてたり。笑

最近ではいろんな人に「行動力あるね!スゴいね!」って言われてちょっといい気になってきてるところもあるけど(笑)、
どうせならホントに海外に飛び出してもっとスゴいことやってやろうやないか☆
っていう。笑


具体的にはあんまり決めてないけど、一応今考えてる流れとしては・・・

語学学校で生活に慣れる→別の都市でファーム(セカンドビザ取得)・仕事(カフェ、ホテルとか旅行会社)→2年目突入→ホステルで仕事

で、ホステルやりたいなーーー♪♪(*´∀`*)


なんて言いながら、実際は何が起こるか分からないし、基本その場の流れで臨機応変に対応していきたいと思います♪

ちなみに、なぜオーストラリアか。
本当のことを言うと、カナダでアメリカ英語を習得したい!!!!!
実は、ずっと発音に関しては自分の中で結構重要度が高かった。
けど、カナダはあまりにも寒すぎる。笑
と、都市を渡り歩くことがなく、アクティビティもそんなに・・・なイメージ。^^;
もう完全にイメージで決めました!!笑
あと、この前の年末に行ったオーストラリア一人旅がめっちゃ楽しかったから♪笑
これで自信がついたし、その旅で出会ったワーホリ中の韓国人や台湾人、その他いろんな国の人に、現地のオージーたち、みんなめっちゃイイ人たちやった!!

で、ものは考えようということで。。。
世の中、みんながキレイなアメリカ英語を話すわけじゃなく、
今の時点でも正直イギリス英語を話す友達にすらまだ抵抗がある。。。
(自分の発音がアメリカ英語みたいになれるとうれしいけど。。。)
だったら!!
この機会に、世界中の英語にたくさん触れて、コミュニケーションが取れるようになろうじゃないか☆★

という心構えでいきたいと思います。

とにかく!!日本じゃ出来ない経験をたくさん積んできたいと思います☆★