SAYONARA | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

年齢的な事なので仕方ない事なのかもしれないが、最近は白いネクタイ

よりも、黒いネクタイをする事ばかりになって来た。

それも親世代から、同年代が現れだした。

 

昨晩、友が亡くなった・・・。

 

彼との出会いは、高校入学の最初のクラス。

五十音順の席順で、私の前だった。

そんな事もあり、よく一緒につるむようになった。

彼の家に遊びに行くと、私と同様自営業の息子だった。

 

飲食店に貸し出す「おしぼり」の業者の長男だった。

その事が、その後私と彼が一生の付き合いとなる理由の一つになった。

 

高校卒業後は進路の違いもあり、しばらく行き来は無かったが、次に繋がった

時は、お互い家業を継いでいた。

酒屋とおしぼり屋、業種は違えど、共通の仕事内容で情報交換をする仲になった。

いや、もっぱら私が世話になってばかりだったのかもしれない。

男気にあふれ、面倒見がよかった。

 

そしてバイクが共通の趣味にもなっていた。

 

 

しかし晩年は、病に苦しみ、さらにコロナが追い打ちをかけ、飲食店との取引が

一気に傾いた。

従業員の雇用、事業の縮小、そして病。

それでも寝ずに働き続けた。

今年の頭に、市内の繁華街で、お互い仕事中にばったり会った。

かなり痩せたのが一目でわかる。

聞けば意識が無くなり、病院に担ぎ込まれたそうだ。

それでも退院後は、また働き続けた。

 

そして天国に旅立った。

 

とにかく一杯稼いで、一杯使った。

一杯働いて、一杯遊んだ。

一本筋の通った男だった。

 

「ちょっとゆっくり休め、本当に世話になった・・・。」

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村