雨降りの日曜日 | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

今週も日曜は雨だった・・・。

 

仕方ないので、スポーツジムで汗を流す。

そう言えば、最近は花粉の飛散量も増えて来て、鼻がムズムズする。

 

愛用の滋賀県製薬の鼻炎スプレーが残りわずかなのに気づく。

これは大変!買いに行かなくちゃ!

 

 

私の愛用する、滋賀県製薬の鼻炎スプレーは、四日市市内の某ドラックストアー

しか売っていないマニアックな商品。

行ってみると今年もあった!

両サイドの一流製薬メーカーに挟まれ、圧倒的な安さ。

しかしこれが一番私の体質に合い、もう数年使い続けている。

 

 

ドラックストアーの後は、近鉄百貨店のコーヒー豆売り場に。

少し前に、豆売り場の奥に、数席のカウンターがある事に気が付き、行って

みたかったんです。

 

お店の方と少しお喋り。

専門店で飲むコーヒーはなぜ美味いのか聞いてみたら、「お店で飲むと

美味しいという錯覚もあると思いますよ」って答え。

いやいやいや、そんな事無いだろう?

 

一口飲むと・・・ほら、やっぱり美味しい。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村