2023 BIKE LIFE DIGEST | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

2023年も間もなく終わろうとしています。

今年も良いバイクライフを送る事が出来ました。

そんな2023年を振り返ってみたいと思います。

 

鏡餅1月

正月、第一弾ツーリングは、三重県南部の尾鷲へ。

海岸沿いを彷徨い、小さな漁港の防波堤で記念写真。

寒い冬こそバイクで温泉へ。

南濃温泉水晶の湯、山の中腹にあって眺めも良し!

 

節分2月

エストレアに乗ってYouTubeの撮影。

1時間ほどの関ケ原を3時間かけ、いろいろ撮影しPV風に仕上げました。

もう一つの目的は、嫁さんが大好きな「関ケ原せんべい」を買いに。

おばちゃん一人で経営している小さなお店。

 

雛人形3月

名古屋のインドアスワップミート”OFF LINE BUY AND TRADE 

SWAP MEET”に行ってきました。

毎年来ていて、この時にバイカーファッションを購入したりします。

息子ちゃんにはカッコいいTシャツを購入。

 

桜4月

71歳の私の友達、けん爺さんのハーレーとツーリング。

バイク好きの住職さんが経営するライダースカフェに行きました。

JOINTS OLD&CHOPPER 2023を見に、名古屋のポートメッセへ。

独特の世界観には感性が磨かれます。

 

カブト5月

GWに、滋賀県の旧豊郷小学校に行ってきました。

初期の鉄筋コンクリート建築で、国の登録有形文化財となっています。

学生時代の旧友と南伊勢へツーリング。

ドローンを使って美しい空中映像を撮影してきました。

 

傘6月

嫁さんのいとこがバイクに乗り始めた。

最初なので、無理なく県内をツーリング。

お気に入りの磯料理屋「ヨット」さん。

美味しい料理をいただいて、のんびりツーリングを楽しみました。

 

浮き輪7月

30度を超える真夏日、奥伊吹スキー場に来ました。

標高は多少高いが、やっぱり暑い・・・。

けん爺さんの「気まぐれな夜鳴きうどん」が一周年を迎え、お祝い持って

エストレアで行ってきました。パワフル爺ちゃん。(笑)

 

花火8月

8月は暑かったので、ツーリングは特に無く、バイク整備をした。

エストレアはオイル交換と、ブレーキパット交換。

ニンジャはオイル交換、毎回丁寧な作業をしてくれるバイク屋さんのおかげで

この2台は古くても絶好調!

 

月見9月

東京で仕事をしている娘に会いに。

行き道は、東北を目指すまーたろうさんと一緒に走りました。

娘に会った翌日は、都内でワインを醸造されている「東京ワイナリー」さんへ。

ワイナリー内を見学させていただき、お取引が始まりました。

 

栗10月

学生時代の旧友と、奥伊吹の麓の秘密の場所へ。

バーナー持ってラーメンツーリング。

徐々に始まった紅葉を眺めながら、ラーメン食べて、友と語らう。

良い時間を過ごせました。

 

紅葉11月

福井県へ嫁さんと娘が好きな、花らっきょうを買うツーリング。

水晶浜から琵琶湖北部をソロツーリング。

埼玉県のバイク系YouTuberのSUUさんが、当店に遊びに来てくれた。

新旧ニンジャで、少し四日市をご案内。

 

サンタ12月

カワサキコーヒーブレイクミーティングが三重県の津市で開催されました。

近くなので、コーヒー飲むだけの予定で行ってきました。

今期のマグカップもゲット出来ました。

そしてこれが2023年最終ツーリングとなりました。

 

 

これ以外にも、いろいろな場所に行きました。

振り返ると、事故も無く良いバイクライフが送れた気がします。

一緒に走ってくれた仲間、そして新たに知り合った方々、

本当にありがとうございました。

 

Have a good bike life and a good ride.

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村