71歳ローライダーと行く二見ツーリング | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

71歳の私の友達、けん爺さんとツーリング。

 

 

しばらく休眠状態だったハーレーダビッドソンのローライダーが復活したので

今日はお互いメインバイクで出発です。

 

 

ハーレーの刺繍のデニム地ジャケットと、ブラックジーンズが似合っています。

カッコいいぞ!

 

 

伊勢のお隣、二見町に向かいます。

途中でアメリカンなハンバーガー屋で昼食の予定でしたが、営業を止められて

いたので予定変更。

 

急遽、以前からリサーチしていたライダーズカフェに向かいます。

 

 

RIDER'S CAFE 寺住(テラス) 明王寺

三重県伊勢市竹ケ鼻町236-1

 

明王寺と言うだけあって、本職はお寺の住職が経営するライダーズカフェ。

画像右の建物は本当にお寺。(笑)

 

 

店内入って、真っ先に目に飛び込むのは古いバイク。

 

「ARIEL」という名のイギリスのバイク。

私も初めて知ったバイク。

聞けば、現在のトライアンフの前進にあたるメーカーだそうで、現在は

存在していないバイクメーカーなんだとか。

 

 

店内も中々おしゃれ。

所々、お寺っぽいオブジェもあって和と洋が組み合わさった雰囲気。

 

私はカツカレー、けん爺さんはシラス丼をいただきました。

 

 

そして二見町に到着。

二見と言えば、赤福じゃなく「御福餅」。

 

 

本当は、ここで御福餅をいただきながらお茶をする予定でしたが、

店舗改装で、飲食部門は少し海側に移転されるそうで、現在は営業されて

いませんでした。

仕方無いので、お土産だけ購入。

 

 

二見と言えば夫婦岩。

天気も良くて海も綺麗。

 

 

最後にお参りして帰宅しました。

 

71歳の、けん爺さん。

とにかくアクティブ。

健康で思考も前向きで若々しい。

ある意味見習いたい爺さん像である。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL https://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村