鳥取・美味い酒を求めるキャンプツー 3 | バイカー酒屋の出来事日記

バイカー酒屋の出来事日記

三重県四日市市の、お酒専門店『リカープラザ藤井』店長の出来ごと日記です。
趣味のバイク、仕事の様子、商品紹介、日々の出来事などを気が向けば記載していきます。

「鳥取・美味い酒を求めるキャンプツー」第三話です。

 

5月5日、日付も変わって、朝を迎えました。

 

 

今回、テントを設営したのは、こんな場所です。

下に見える海岸は、鳴き砂で有名な「琴引浜」です。

 

 

朝食はこんな感じ。

昨晩のツマミの残りのチーズとソーセージ、パンはトースターで少し炙ります。

それとホットコーヒーは欠かせませんね。

 

手早く朝食を済ませ、撤収作業に入ります。

 

親切にしていただいた、お隣のご家族は、まだ寝ていますので、そっと出発です。

「飛ぶ鳥跡を濁さず」ってやつです。

 

 

最後に、琴引浜の看板の前で記念写真。

 

さあ2日目の始まりです。

 

途中、天橋立とか舞鶴とかありますが、今回はパス。

高速で一気にワープします。

 

滋賀まで行けるのですが、昼飯と休憩も兼ね、一旦下道に下ります。

 

 

到着したのは福井県敦賀の千鳥苑。

このパーキングで、少しお土産も購入し、昼食を済ませ、ついでにちょっと

お昼寝をします。

 

次に滋賀県に入りましたよ。

 

 

今日は5月5日の、子供の日。

昨年も撮りましたが、高時川の堤防には鯉のぼりがなびいています。

 

 

伊吹の道の駅で、最後の休憩。

藤の花がきれいですね。

 

いろいろありましたが、夕方には無事自宅に戻る事が出来ました。

 

 

 

最後に。

 

今回のツーリングでは、初っ端から警察に捕まるという失態をしてしまいました。

そしてヤフーニュースに写真が載るという事態で、嫁さんには心配と恥ずかしい

思いもさせました。

読者の皆さんからは、あたたかいお言葉や、的確なご指摘もいただきました。

本当にありがとうございました。

また、突然の訪問にも関わらず丁寧に対応していただいた「高田酒造場」さん。

そして見ず知らずの私に良い場所を提供していただいた、キャンプ場のご家族。

記載こそしませんでしたが、道中お声をかけて来ていただいた方々。

本当にありがとうございます。

 

 

今回の交通違反は、全て私の慢心が引き起こしたもの。

世間的に見れば、ベテランライダーと言われる領域に入っているのも関わらず

恥ずかしい限りです。

今後は、全てのライダーの見本になれる様、セーフティーライディングに努め

たいと思います。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

 

 

◆◆◆リカープラザ藤井◆◆◆
〒510-0884 三重県四日市市泊町1-3
TEL 059-345-0305
URL http://www.rakuten.co.jp/sakenomori/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ポチッもお忘れ無く。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村