東日本大震災からもうすぐ1ヵ月になりますね。

あの日から日本は大きく変わりつつあります。
人々の意識が行動が人との係わりかたが
以前とは全く違うものになったような気がします。

とくに目には見えない面の変化が大きいのでは
ないでしょうか?

これからは、自分にとって本当に大事なものを
何なのか? それを軸にして生きていかなければ
いけないのではないかと思ったりもしています。

国民ひとりひとりが今の自分にできることで
被災地の方々の助けになる事を何でもいいからやりたい
そんな気持ちでいると思います。

実際に行動している人も沢山います。

外国からはそんな日本人の姿勢が評価されていて
誇らしく思います。

俺みたいな人間でもこうやって生かされているのだから
少しでも世の為、人の為になる事ができたらいいなと
そんな気持ちでいます。

明るくガンバっていきましょう!


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)