年明けから急に冷え込んできたせいで

「今年の正月は寝正月だ!」と思っていたけども


元旦から、呑んで食ってテレビ観て寝てばかりという怠け者の

生活を送っていると、メタボになっちまうという事で、気分転換も

兼ねて南城市にある玉城那覇自転車道へウォーキングに出かけた。



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)




沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)


高台にある緑に囲まれた自転車道なので、眺めは最高

空気もうまいし、ウキウキと歩いていたら、前方から



何やら蹄の音と共に、アイアンホースならぬ与那国ホースが

姿を表した。


沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)


「一枚撮らせて下さ~い!!」


と声をかけたら、笑顔で答えてくれた、人と馬(笑)



沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)


楽しそうに通り過ぎて行きました^^


こういう出会いって非日常的でいいな。




沖縄発 バイカー通信 (南の島の贈り物)

  

古き良き時代を思い出す、原風景がまだまだ残っている


そんな場所が大好きだ。