年明けから急に冷え込んできたせいで
「今年の正月は寝正月だ!」と思っていたけども
元旦から、呑んで食ってテレビ観て寝てばかりという怠け者の
生活を送っていると、メタボになっちまうという事で、気分転換も
兼ねて南城市にある玉城那覇自転車道へウォーキングに出かけた。
高台にある緑に囲まれた自転車道なので、眺めは最高
空気もうまいし、ウキウキと歩いていたら、前方から
何やら蹄の音と共に、アイアンホースならぬ与那国ホースが
姿を表した。
「一枚撮らせて下さ~い!!」
と声をかけたら、笑顔で答えてくれた、人と馬(笑)
楽しそうに通り過ぎて行きました^^
こういう出会いって非日常的でいいな。
古き良き時代を思い出す、原風景がまだまだ残っている
そんな場所が大好きだ。




