今日の沖縄の天気は曇り、昨夜の天気予報では晴れのち曇りだったので

久しぶりに遠出しようとヤンバルまでH-D でツーリングに行きました。




右手にある琉球松は樹齢250年だそうです。 

さすが貫禄がありますね。


沖縄最大の福地ダムにいってみた。

ヤンバルの希少な生物などが展示されてました。


中でも2m超の大うなぎには目が点になりました。

(写真撮るの忘れちまった)




沖縄は何処へ行ってもシーサーがいるね



ヤンバルもそろそろ冬化粧を始めたようです。


しっかり防寒対策 してないとヤバイですね。